TOP > スポンサー広告 > title - 無料ブログはYahooでは弱い?TOP > アフィリエイトQ&A > title - 無料ブログはYahooでは弱い?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

無料ブログはYahooでは弱い?

無料ブログはYahooは弱いと言われていますよね。

それを記事にしてくださったのが、交流のある、まったりアフィリさんのこちらの記事⇒「うはwYahoo!さんちょwww

です。

あ、まったりアフィリさんのブログは、AAがすごく的確に使われていて、面白い!
私はこういう切り口のオリジナリティのある方のサイトは大好きなんです。個人的に。
ぜひ、訪問されてみてください。

で、ですね。

まったりアフィリさんじゃないですが、私もMTとWordPressのサイトは運営しています。
が、レンタルサーバー。お金がかかるので、むやみやたらに鉄砲は打てないわけなんで、
私の場合には、どれぐらいアクセスがあるキーワードなのかとか、稼げるかどうかを試験的にFc2を利用して作ってみてから、レンタルサーバー&独自ドメインで行ったりしています。

もちろん、独自ドメイン取得のみで、利用できるブログもあるから、そっちのほうがいいのかもしれませんが、個人的には独自ドメインを取得したら、MTかWordPressっていうのが私の基本です。

どうしても無料ブログだとデザインなどに限界があったり、タグなどもFC2では使えないものがあったりなどで、自分のある程度自由をきかせたい場合には、やっぱりMTおよびWordPressになるわけです。

まったりアフィリさんの記事にも書いてあるとおり
Yahooは基本的に無料ブログはお嫌いな様子です。

以前、FC2で運営しているとある1つのブログのみ、Yahooさんで上位だったことがあります。
これなんでなのかなぁって思っていたら、TDPをくらい慌てて、トップページのキーワードを減らし
再度様子を見たら、完全ではないものの戻ったという経験があり。
さらに減らしただけじゃあれだから、テンプレ変更してみるか。
と変更したら下降(涙)
再度、元のテンプレに戻して、発リンクを減らしたという経緯があり。

このブログは1週間に一度程度は更新するように4月辺りからはじめてみたら、やっぱり
月にアドセンスで12000円くらいは稼げるサイトに。

でまぁ、アクセス解析をみると、Yahooもグーグルもどちらも
メインとなる主題キーワードで両者ともに検索1ページ目に出現しているんですね。

私のサイトにしては珍しく、Yahooとグーグル両方1ページ目、というのはかなり嬉しいわけです。

Yahooは無料ブログがお嫌いなのに、なんでかしらん、と要因を考えたのですが
リンクもそんなにされていませんし、ブックマーク数もほとんどないに等しい。
が、グーグルではPR3でいる。
かつ1日のPVは2000あります。

ここでピーン!と来たのは運営歴です。

今年の5月で丸2年。3年目に突入したところであります。
が、これよりも早く開設した独自ドメインでMT利用のサイトは、Yahooでは全然ダメ。グーグルさんのみ。
PRも1とかです。

これの違いってなんでしょうね。

よくわかりませんよ;;


でもまぁ、グーグルでの評価はどのサイトもまぁまぁ高く
運営サイトのうちだら奥も含め6サイトぐらいは、グーグルからサイトリンクされているんですよね。
(ただし、1つをのぞいて、どんなキーワードを入れればサイトリンクが出てくるのかがわからないのもグーグル先生の試練でしょうか)

いずれにせよ、レンタルサーバーや独自ドメインはやっぱり運営費用がかかりますから
「これぞ!」というテーマでそれなりに小さい額とはいえども、覚悟を決めて運営してゆかないとなりません。
私は、運営費用をかけることで自分にげきを飛ばしたわけですが^^;

私は、MTもWordPressもデザインは×なので、テンプレートは購入しています。
「賢威」というテンプレですが、これはオススメです。
初心者さんにはちょっと難しいかもしれませんが、フォーラムもありますから
初心者の方でも安心です。(私がつかえているぐらいなので)

賢威のレビューはこちら

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/16 Wed 12:13 | URL

さすらい

なるほろ~^^

そろそろ独自ドメインを運営したいって思いがだいぶつよくなってきました。。。



ですけども、SEOてよくわからなくなりました。。

先日、FC2でHTMLとCSSをいじってて発覚したことなんですが、私の例のFC2、、、、、

この一年間、h1タグなしで運営していたことに初めて気が付いた~~~・・・・・・・・凹○ 

h1なんたらかんたら、とテンプレートにあったので、あるものだと思っていたのですが、変数を使ってトップと記事ページでH1とH2を切り替える作業中に発覚。。。。。

で、なんとかH1をつけ、切り替えもできるようになりました!!
怖かったのは、ここまで育てたブログがPRダウンやペナルティを食らうんじゃないかと怖かったんでいままでやっていませんでした。。

ま、H1つけても、h1h2切りかえ設定してもアクセスはあんまりかわりません。。。。

そんな感じです。

あと、付けたし何ですが、私のFC2ブログと(今は放置の)アメーバブログは、何故かヤフーからのアクセスの方が多いんですよね。ヤフー検索からが現在7割!!!結構めずらしいみたい!!


やりようによってももっと収益は出せるんでしょうけども・・・・・

下手なんでしょうねぇ^^;

2010/06/16 Wed 21:14 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/17 Thu 21:46 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/21 Mon 22:23 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
