TOP > スポンサー広告 > title - アクセス解析が隠しリンク扱いになるTOP > SEOの秘訣 > title - アクセス解析が隠しリンク扱いになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アクセス解析が隠しリンク扱いになる

グーグルの隠しリンク・隠しテキストはどんなもの?定義とは?
の記事で「アクセス解析」について触れたところ、

「スパムチェッカーで調べてみたら、i2iのブログパーツやアクセス解析が
ひっかかってしまいました。
どうすればいいでしょう」

という質問を何人かの方にいただきました。

だら奥でも、i2iは使いやすいし、推奨していたのですが、以前ちらっと見かけたブログオーナーさんが
やっぱり記事で「グーグルからペナルティ30日を食らったけれども調べたらi2iが」
と書いてあったことを思い出しまして・・・。

それで、まぁ、一応はずしてみました。

i2iはだら奥以外では使っていなくて、アドセンス用のサイトには、違うところの
アクセス解析を使っていたんですが、そこもどうやらスパムチェッカーだとひっかかるようで^^;
グーグルのアクセス解析も使っているんですが、使い勝手が悪い・・・。

本当はリアルサーチアルチザンがよかったのですが、無料サービスは、サーバー設置型以外は
使えないということになり、これまた悩みました。

独自ドメインのは、リサーチアルチザンのものに変更するとして、他のものはどうするか・・・と。

が、スパムチェッカーのあるECスタジオにてアクセス解析サービスがあったので
だら奥に入れてみました。

昨日入れたばかりなので、まだ使い勝手はなんとも言えませんが
このECスタジオのアクセス解析、いいな♪と思ったのは
成果クリックが設定できるところですね。

私のサイトから、紹介者IDとかアフィリエイトリンクが踏まれるとわかるような設定をすることができます。

ヘルプページを見ると


成果の追加ページでは、お問い合わせ完了ページや
注文完了ページなどを成果として設定することができます。

また、商品のカテゴリページや人気商品の詳細ページ、
販売に注力している商品詳細ページを設定していただくことで、
成果につながりやすいユーザ傾向を把握することが可能です。


と書いてあります。

ただ、、、リアルタイムで見れますと書いてありますが、どうも見れない気がする(昨日設定したばかりですので
なんとも言えませんが・・・)

が、いろんな対策をも考えてくれるのが、このアクセス解析です。

ですので、i2iが不安~忍者も不安~
という方は利用してみてはいかがでしょうか?

ウェブアナリスト


無料アクセス解析ツール「Web Analyst(ウェブアナリスト)」

無料アクセス解析ツール「Web Analyst(ウェブアナリスト)」



利用はもちろん無料です。


アドセンスの広告ユニットの追記


自分の記事を読み返してみたら、
「あら、まぁこれじゃ意味通じないじゃない」
と思ったので、追記ですw

アドセンスの広告ユニットは1P3個まで。

だから、サイドバーとヘッダーに入れていたら、記事の表示は1記事にしないとなりません。

「いやいや、5個まで表示したって、アドセンスが表示されないだけなんでしょ?
5記事ぐらいまでにしておかないと、検索にかからないよー」
と思っても×。

表示されない部分に、アドセンスのコードを入れていればそれも「隠しリンク」になっちゃうんだそうです。

ですから、広告ユニットの表示数はきちんと守りましょうね。

アドセンスは稼げば稼げるほどクローラーが来てチェックしていきますよ。
更新すればするほどクローラーの巡回数も増えますから
更新頻度の高いサイトは要注意です。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/22 Tue 21:06 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/27 Sun 23:03 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/09 Sat 10:26 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。