TOP > スポンサー広告 > title - お小遣いサイトもアフィリエイトサイトもアドセンスサイトも同じ長いスパンが必要TOP > ブログを作ったら必ず行うSEO > title - お小遣いサイトもアフィリエイトサイトもアドセンスサイトも同じ長いスパンが必要

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

お小遣いサイトもアフィリエイトサイトもアドセンスサイトも同じ長いスパンが必要

だら奥のネットで副収入は、ブログ解説から1年と3カ月になります。

はじめた当初、交流のあった方で、現在交流がない方のブログを先日、たくさん訪問してみたのですが、悲しいことなのか、半分以上の方が更新ストップされていました。

お小遣いサイトもアフィリエイトサイトも、アドセンスサイトも
やっぱり長いスパンで見ないと稼ぐことはできないので、忙しくて更新できない方も多いとは思うのですが
それでも週に一度ぐらい、10日に一度ぐらいは更新していれば
サイトは死なずに済みます。

最初の3カ月はものすごく頑張って記事を書いたけど息切れしちゃった。
コメントが多くて、コメントを返信していることに疲れてきた
記事を更新すればするほどコメントが増えて、コメントの返信だけで精いっぱいになっちゃった

こういう人も多いと思います。

コメントの少ない私のブログからするとかなりうらやましいんですけどね(笑)

ただ、更新頻度もSEOのひとつです。

更新がないサイトというのは、ソースが変わりませんよね。
ですから、検索エンジンが訪問してきても

「なんだよ、前と変わらないじゃないか。このサイトさぼってやがる」

てなわけで検索順位が徐々に下がっていくのも当然です。

また、訪問者にとっても、新しい情報を得ることのできないサイトはせっかく一度
お気に入りに入れてくれた、としたって見なくなります。訪問しなくなります。

ですから、息切れしそうになったら更新頻度を少し下げてみる。

これだと長続きします。

私も、サイト開設1年を過ぎたころから、更新頻度、少し下げました。

これは他のサイトの更新頻度を上げるためもあります。

でも継続していれば、検索上位表示にはなっているわけです。

これがブログじゃなく、HPだと大変ですが、ブログは簡単に更新できますよね。


更新もSEOです。これは肝に銘じてくださいね。


基本的なSEOは、どんなサイトも同じ


だら奥の中に、SEOがいろいろ書いてありますが、
アフィリエイトサイトでもお小遣いサイトでも、アドセンス用のサイトでも
そして趣味的な個人サイトでも

サイト運営者が「アクセスアップしたい」と思っているのであれば、SEOは同じように施します。

お小遣いサイトとアフィリエイトサイト。なんら違いはありませんよね。

アクセスアップさせたいのであれば、やるべきはSEOです。

ですので、だら奥に書いてあるSEOは基本的なものばかりですから、ぜひ行ってくださいね。



それと、、、、、


私のブログは非常にコメントが少ないので、コメントを残していただけると
たれしょんするぐらい喜びます。

またコメント欄にURLを残すと、立派なリンクになりますので、コメント書いた方にも
メリットありますですよ!

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/23 Fri 13:16 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/23 Fri 13:18 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/23 Fri 13:27 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/23 Fri 15:45 | URL

まったりアフィリ

こらぁぁぁぁww!!

「たれしょん」ってwww
はしたない!!c(>ω<)ゞ イヤァ~


しかし、更新頻度のギリギリのラインって
見極めるのが難しいですね・・・

確かに膨大な量の更新が可能なら、それに
越したことは無いんでしょうけど、実際
1ブログだけで勝負するのも難しいし
所有ブログ数が増えると、どうしても
1つのブログの更新量が減るのはしかたないし

要は「見極め」ですかね?

ところで、冒頭で「ブログ開設」が
「ブログ解説」になってってるのを
見つけてしまった目ざとい私・・・

2010/07/23 Fri 23:41 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/24 Sat 11:08 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/24 Sat 22:14 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26 Mon 09:36 | URL

guremusu はじめまして

最近ブログを始めた者です^^

2か月目になるんですが

なかなか訪問者も増えずに困っているときにこのサイト見させてもらいました

また頑張って更新しなきゃなーと

思いましたw

参考にさせていただいてます

2010/10/24 Sun 21:47 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
