TOP > スポンサー広告 > title - MT5は難しいっ!TOP > MTやWordPressを使ってのブログ構築 > title - MT5は難しいっ!

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

MT5は難しいっ!

HTML講座を少し休憩して、ですね。

先日、「HTMLサイトを作り始めました」と書いたんですが、私は自分でテンプレを作る能力は
全くないので(汗)HTMLとCSSぐらいは読めるんですが、タグ打ちはHTMLのみしかできません。

ので、今年の初めに購入した「賢威」のテンプレートを利用しました。

今回、賢威のテンプレートがかなりのパワーアップでバージョンアップしまして
使わずにはいられない!と思ったわけです。

賢威はSEOを優先、ユーザビリティーを優先した作りのテンプレートで、確かに利用して一カ月もすると検索エンジンで上位表示は可能です。
(きちんとキーワードを考えていれば、です)
実際、作ったサイトで物販もちょこちょこ売れていますし
もちょっと大きい話をいただいたりして、もうテンプレートは他のものを購入しなくていいやぁって感じですね。

で、WordPressもMT4も使ったので、今回はHTMLでチャレンジと思ったのですが、
HPビルダーで作成すると、どうもCSSをうまく読み込まない。
自分に合うよう、CSS書き換えとかしても×。

こりゃあお手上げ。と思い、まだ試したことのない「MT5」にチャレンジとなったわけです。

MT5は大規模サイトを作る方にはオススメ


MT3もMT4も、ブログツールだったんですが、MT5も当然そうだろうって勝手に思った私。
きちんとMT5を調べればよかったんですが、、、、

MT5はサイトも作れるし、ブログも作れるんですね。

最初、これがわからなくて、ドメインをサイトTOPとブログTOPともに同じドメインを振り分けてしまったんです。

すると管理画面でかなり混乱。
こりゃあ、どうするべきなんだろうか、、、と考えてわかったのですが
例をあげて書いてみます。

まず、だら奥のネットで副収入というサイトをMT5のウェブサイト作成で作る、とします。

そして各カテゴリーごとに階層を振り分けて、ブログを作る。

そして各カテゴリー階層ごとにインデックスページを作る。
とこういう感じです。

ですから、記事が100以上あるサイトを作りたいという方には非常に向いていると思います。
カテゴリーごとに管理画面を設定することになるので、作業も楽ですしね。

ただ、MTはタグが独特なので、やっぱりテンプレがないと無理だとは思いますし
一度でもMTをいじったことがない方は考え方を理解するのに時間がかかると思います。

私は結構、いじって理解するほうですが、それでも、いじる部分やいじって間違えても修正ができる
ぐらいの知識はないと難しいと思うので、MTをはじめてやる!という方は
MT4のほうがいいんじゃないかなぁって思います。

さらに、テンプレはないと難しいと思います。

賢威のテンプレートが気になる方は詳細は以下のバナーからどうぞ^^





参考までにまだまだ作成途中ですが、賢威で作成中のサイトを掲載しますね。

ここからどうぞ
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/20 Sat 21:41 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/25 Thu 23:25 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/04 Tue 23:12 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
