TOP > スポンサー広告 > title - Vol.1 グーグルアドセンスとは アドセンスの仕組みTOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - Vol.1 グーグルアドセンスとは アドセンスの仕組み


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.1 グーグルアドセンスとは アドセンスの仕組み

私の主の収益であるグーグルアドセンスですが、当ブログを見て
「アドセンス始めたいんですが」という相談コメントをよくいただきます。
ここで、アドセンス講座をちょっとシリーズ化して送りたいと思います。


Google AdSense1



他のクリック報酬型より人気が高い


Google AdSenseとは、Googleが運営するクリック成果報酬型の広告収入プログラムです。日本では2003年12月にサービスが開始されました。他のアフィリエイトよりも収益が上がりやすいため、大人気のサービスです。

なぜ、Google Adsenseの人気が高いのか。

それはほかならぬ、他の物販型アフィリエイトや、資料請求型アフィリエイトでは
アクション(売上、資料請求)がないと収益が発生しないけれども
アドセンスはクリックされることで、収益が発生するからです。

また、他社のクリック報酬型ASPよりもはるかに広告主が多いことから
広告料が膨大。

楽天ぴたっとアド、CMクリック、マイクロアドなどクリック報酬型アフィリはありますが
広告の内容を見れば、その差は歴然です。

多分、禁止されているカテゴリーをのぞけば、どんなカテゴリーでもそのカテゴリーに合った
広告が必ず表示される。これがアドセンスの強みです。


Google AdSenseの仕組みを理解しましょう


Google AdSenseの広告掲載のためには、特別な技術を要することはありません。
Google AdSenseから提供されたHTMLコードを運営サイトに貼り付けるだけで、それぞれのページに関連のある広告が自動配信されるのです。これは「コンテンツマッチ型広告」と呼ばれるものです。

マイクロアドなどを既に利用している方は知っていますよね。

サイトに訪れたユーザーが、Google AdSenseの広告をクリックすると、Webサイト運営者に収益が発生する仕組みになっています。

GoogleAdSenseは広告のテキストカラーなども自分で配色できるため、自分のサイトに合った広告を表示することができるため、ブログの雰囲気や統一感を壊しません。
さらに一定の時間が経過すると、同じような内容で異なる広告に入れ替えられ、それが表示されます。
それだけクリックされやすい広告が表示されるということです。

Google AdSense2


アドセンスの広告費は、グーグルアドワーズ(Google AdWords)と広告掲載提携をした広告主から
支払われます。

ですから、アドセンスでは「広告主の利益」をとても重く考えます。

そのため規約も厳しくなっていますが、規約さえきちんと守れば、怖いことは
実はないのです。

まだ、アドセンスはやっていない
やってみたいけど、なんだかちょっと怖い
やってみたいけど、どうすればいいのかわからない。

という方多いでしょう。しかし、これだけ稼ぎやすいアフィリエイトもなかなかないです^^;

1から丁寧に解説してゆく予定ですので、ぜひはじめてみませんか?

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/16 Thu 09:20 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/16 Thu 15:56 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/17 Fri 06:56 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/17 Fri 09:52 | URL

びいこ こんにちは☆ ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

先日はありがとうございました(*´∇`*)
以前覚えたことがだいぶ頭の中に復活してきました。
まずはブログ記事の修正を優先してちょこちょこやっています~。

アドセンス講座、これは興味のある方が
たくさんいらっしゃるでしょうね~。
実際にアドセンスで稼がれているるじゅさんの記事ですから
説得力ありますしね。
楽しみにしてます♪

。.゜+(*σ>ω<)σ.゜+。

2010/09/19 Sun 00:49 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
