TOP > スポンサー広告 > title - Vol.3 アドセンスサイトを作ってみようTOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - Vol.3 アドセンスサイトを作ってみよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.3 アドセンスサイトを作ってみよう

アドセンスサイト、とは本来言わないのですが、アドセンスサイト、と書いたほうが
わかりやすいですね。

アドセンス広告を主に掲載しているサイトを「アドセンスサイト」と呼びます。

ここでは、まだアドセンスのアカウントを取得していない方も
もう既にアカウントを取得している方も利用できるサイト作りを解説します。

まず、アドセンスサイト、というとすぐにキーワードを調べることから始める方も多いでしょう。
それはNGです。
キーワードを調べる前にご自分の中で詳しいこと、好きなこと、ありませんか?

アドセンスサイトは自分の得意分野で作成することが望ましいです。
なぜならば、自分の得意分野であれば、知識も豊富だから調べずにコンテンツを作成できる。
そして、自分の得意分野であれば、調べることも苦痛にならず、また
更新も苦にならない。

以上のことをふまえて、自分はどんなことに興味があるのか、自分はどんな分野に詳しいか
を考えてサイトを作ってみることからはじめましょう。

Google AdSense4


テーマを絞り良い広告を表示させよう


グーグルアドセンスは広告主の数が膨大なので「表示されないカテゴリーはない」
といわれるほど、広告が豊富です。

アドセンス広告を自分が決めたサイトのテーマと同系の広告を表示させるためには
テーマを絞り、コンテンツを作成すること、にほかなりません。
もちろん、意図しない広告が表示されてしまうこともありますが、
volいくつかで、フイルターをかけて表示させたくない広告のブロック設定なども
解説します。

まずは、アカウント取得、既にアカウントを持っている方も
テーマを絞ったサイト作りをする、ということを覚えておいてくださいね。


日記みたいな感じのサイトはだめ?



日記のようにテーマがひとつに絞られていないサイト。
アカウント取得の際には有効ですが、「アドセンスで稼ごう」と思ったら
日記サイトでは稼げません。

もちろん、クリック0で収益0とは言いませんが、稼ぐということはできません。

日記はテーマがバラバラ。つまり、広告を表示させるにしてもテーマがないので
広告もバラバラなものが表示されてしまうのです。

日記でダイエット日記を今日はつけた。
おとといは電車ででかけて日記をつけた。

このような場合、広告の中にはダイエット系も電車に関する広告もあるにはあるでしょう。

ただクリックされる可能性は?といったら考えてしまいますね。

訪問者は日記が目的で来訪しているのだとしたら(日記系カテゴリーの場合
文章がとても上手でセンスの良い方もいますから)広告はよほど魅力ある広告ではないとクリックされないでしょう。

またそれが毎日続くとは思えません。偶然クリックされた。という程度だと思われます。

継続的にアドセンスで稼ぎたいのであればテーマを絞ること。これが一番です。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。