TOP > スポンサー広告 > title - Vol.4 アドセンスを稼ぐ実感を得るために作るサイトカテゴリーTOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - Vol.4 アドセンスを稼ぐ実感を得るために作るサイトカテゴリー


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.4 アドセンスを稼ぐ実感を得るために作るサイトカテゴリー

アドセンスサイトもそうですが、アフィリエイトをはじめるとそれだけで稼げるような気になってしまう
そんなことありませんか?

最初の一カ月は一生懸命更新作業をするのですが、アクセスがない、クリックがない、、と
そのうち更新することをやめてしまう。こういうことはよくあることです。


グーグルアドセンス 稼げるカテゴリーとは



メインサイトをいきなり作ろうと思わない


上記のとおり、アフィリエイトサイトもそうですが、「稼げる気になる」のはよくあります。

どうして、このようなことが起こるのか。
アフィリエイトやアドセンスサイトで稼いでいる人は、自分のサイトのテーマが成功したことを
知っています。

そして、どうして成功したのかもわかっています。

これは稼げるからわかるのではなくて、稼げるようになったからわかるようになった。のです。

アドセンスサイトを継続して作成していく、更新してゆくには、この稼げる実感がとても必要だと
私は思っています。

けれど、突然「これをメインサイトにしよう」と思って作って当たらないと、労力はなんだったのか。
とへこみますよね。

それで「どうせ更新したって稼げない」「所詮クリック●円の世界だし」
と放置しちゃうことが多いんですね。

これを防ぐには、ズバリ。短期的なキーワードでもいいし、季節的キーワードでサイトを作ってみることです。

季節的キーワードというのは、絞り込みが簡単だし、作りこみも行いやすいという特徴があります。


さらに、季節的キーワードは「これから」の季節キーワードを選ぶこと。
検索エンジンのインデックスには3ケ月ぐらい、Webサイトとして認知されるのも半年ぐらいはかかります。
ですから、季節キーワードでサイトを例えば今から春のキーワードでサイトを作成しておくと
春になったころには、サイトはほとんどインデックスが済み、認知もされている状態になるので
検索上位表示も難しくはないんですね。


なんだかピンとこない。という人のために例を書きだしてみますね。


まずは春の関連キーワード

入園、入学、転勤、引っ越し、新入社員、新社会人、花粉症、桜、ゴールデンウィーク、運動会、体育祭
修学旅行


夏の関連キーワード
異常気象、夏休み、ボーナス、海、日焼け、紫外線、浴衣、夏祭り、花火、お祭り

秋の関連キーワード
さんま、もみじ、修学旅行、スィーツ、台風、梨、読書、涼しい、長雨

冬の関連キーワード
雪、クリスマス、クリスマスプレゼント、お正月、ボーナス、転職、風邪、インフルエンザ、冷え、受験


といった言葉が並びます。(今浮かべたイメージなので数少ないですが)

今は9月なので、今から作るとしたら、冬か春ぐらいのキーワードを探して
サイトを作成します。

季節的キーワードは短期的なものですが、コンテンツを豊富にすればするほど
キーワードが絞られ、濃厚なコンテンツになるため比較的、アクセスも上昇しやすくなり
クリックされやすい傾向があります。

もちろん上記のキーワードにサブキーワードを足して、サイトを作るなりカテゴリーを作るという努力は
必要です。

またこのキーワードというよりも、例えば「修学旅行」と聞いたら、事前に中学生や高校生は
調べることを学校で行いますよね。

だから、京都とか奈良、長崎についての歴史や見どころガイドみたいなサイトもいいと思います。
(ちなみにグーグルで修学旅行∔持ち物と検索すると59,000件しかありません)

このようにメインではないけど、作るのに楽で、作りやすいサイト。季節的なサイトを
いくつも作っておけば、1年を通して稼ぐことは可能になります。

1つでも稼げるサイトが生まれ出てくると、アクセス解析を見ればなんとなく
稼げる理由もわかってきます。

アドセンスサイトのモチベーション継続には稼げる実感が必要だなと思いますが
このようなサイトの作り方はいかがでしょう?

参考になるとよいのですが・・・。


FC2ノウハウにも掲載されています
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

きゃろり

季節サイトはホントいいですよね!!
そのうち四季で一通り作りたいですw

2010/09/20 Mon 16:03 | URL

みっつむじ なるほど~

はじめまして。

きゃろりさんのサイトのリンクから遊びに
来ました。
すごい収入ですね。びっくりです。
そして、とても勉強されているのがわかります。

私も始めたばかりですが、いろいろ参考に
させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

リンクさせていただきました。
相互リンクお願いできると嬉しいです。

2010/09/22 Wed 09:47 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/22 Wed 15:18 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
