TOP > スポンサー広告 > title - Vol.6 リンクユニットの効果力TOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - Vol.6 リンクユニットの効果力


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.6 リンクユニットの効果力

グーグルアドセンスには、テキスト広告、イメージ広告が表示される「コンテンツ広告」があります。

そのコンテンツ広告の中にある「リンクユニット」。使っている方と使っていない方がいますが、断然、使ったほうがよいでしょう。

リンクユニットは↓のような広告をいいます。

アドセンスリンクユニット

マイクロアドにも、この手の広告があれば絶対、もっと使うのにぃって私は思っています。

リンクユニットのメリット


リンクユニットの特徴としては、この広告をクリックされても収益にはつながらない。ということでしょう。
リンクユニットは、この広告をクリックした後で表示される画面に表示されるサイトを
クリックしないと収益が発生しません。

つまり、ユーザーに2回アクションされないと、収益が発生しない、ということです。

なのに、なぜ私がオススメしているのでしょう。

まず、リンクユニットをクリックすると、どういう画面になるのか、、、というと

アドセンスリンクユニットの表示画面

とこのように、広告主のサイトが一覧化されるんですね。

この一覧がクリックされるかされないか、は、広告主が設定した広告内容によるため
こちらでは何もできることはありません。が、それでもリンクユニットは、掲載する価値はあります。

それはなぜなのか。

リンクユニットの最大の特徴は
「ユーザーが得たいと思うポイントがキーワードとして表示される」
ということに尽きると思います。


つまりサイトとのマッチ感が抜群!ということです。
この特徴を生かして、配置箇所は当然、サイドバーのカテゴリーメニュー上部などにしましょう。


とくに上記のサンプルを見ていただければわかると思いますが
七五三のキーワードが利用された広告主がたくさん出現しています。

もしも、これが七五三∔写真をキーワードにユーザーが訪問してきて
リンクユニットをクリックしたら、このような広告が出現したら、思わずクリックしてしまいますよね。

リンクユニットは1Pに3つまで掲載できますから、ユーザーの目をひくところに配置してあげましょう。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/24 Fri 10:30 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/25 Sat 15:30 | URL

まったりアフィリ

ども~♪

そういえば、噂だけど広告ユニットより
リンクユニットのほうが単価が高いなんて
話を聞いたことあるな・・・

それに、偶然のクリックじゃなくて
本当に興味のある人にとっては
リンクユニットのほうが魅力的な
広告が多いみたいで、地味だけど
クリック率が高いんですよね




・・・ところでだ!
あれほど、下品な表現は
イカンと言ったのにwww
(案外まったりは口うるさい!)

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   あれほど下品な表現は…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    遺憾だお・・・
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

やる夫ずれたらゴメンなさい・・・

2010/09/25 Sat 15:33 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/25 Sat 17:49 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/25 Sat 17:58 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/25 Sat 22:08 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/26 Sun 03:35 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
