TOP > スポンサー広告 > title - ブログランキングとページランクTOP > SEOの秘訣 > title - ブログランキングとページランク

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログランキングとページランク

ページランク3のサイトからリンクいただき!

今まで、アドセンスサイトもだら奥も「日本ぶろぐ村」の申請が通過しなかったんですが
今日、申し込んだら通過したんです♪

やっほーい♪

さて。私はブログランキングのランキングにはさほど興味はないのですが、
PRが高いサイトからの被リンクは欲しいんですね。正直。

しかし、PRが高いサイトからの被リンクなんて、なかなかもらえないし
そもそも私は相互リンクの申し込みも苦手。というか面倒・・・(いけませんね)

PRが高いサイトからのリンクは検索エンジンの順位や評価に影響受けるわけで。
ページランクが高いサイトからのリンクはページランク1のサイトからリンクを受けるより
断然、効果が高いんですね。以前、被リンクの評価表を作成してアップしたんですが、

被リンクの力とは

ページランクの高いサイトからの被リンク。
Yahooとかグーグルで「リンク募集」と入れればたくさん候補は出現します。
しかし、候補サイトのリンクをまずしてから、相手方にリンク依頼をするのが
リンクのルールです。

こちらのほうでリンクをしても連絡もつかないなんてことはよくあることですし
リンクしてもらえるかどうかわからないサイトをリンクする
しかも膨大に。

はっきり言って10件やるだけで疲れます。

こういう労力に時間をかける気がない私は、こうして、ブログランキングを活用しちゃったりします。

日本ぶろぐ村のお小遣いカテゴリーの中でライバルサイトが少ないところ
かつ、TOPにランクインしたサイトが表示されるページのページランクを調べてから
ランキングの割り振り率を考えたのですが、参考までにぶろぐ村のお小遣いカテ
ブログランキング

私はアドセンス記事が多いし、現在連載中。
しかもライバルサイトが少ない!ということで、検索連動・コンテンツ連動カテを選びました。

昨日の夕方、登録したんですが、夜には・・・

ブログランキングとページランク

4位でPR3のTOPランクインページからリンク!まぁ、本当は、、、
直リンがいいですけどね^^;

ちなみに、Blogramのアドセンス部門でも現在4,5位あたりをうろちょろ。
PRは2のページからリンクもらってますね。

そういうこともあり、ブログランキングのランキング自体には興味はあまりありませんが
被リンクをいただけるのはかなりありがたいってことです。

ブログランキングに登録する目的は
被リンクによって検索順位変動もあり得ますし、PRが高いサイトからの被リンクは
検索エンジンからの評価も高くなりますからね^^

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

jun1

こんにちは~(・ω・)ノ゙♪

ブログランキング利用して、被リンク
集めは、通過するか?もあるのですが
全て一人で簡単にできるからいいよね
相互リンクだと相手の作業も必要に~

(っ`・ω・´)っ

2010/09/30 Thu 11:56 | URL

ゆめっちぃ~

こんばんは!

「日本ぶろぐ村」通過おめでとうございます♪
しかも4位ですかぁ
さすが るじゅさんだなぁ^^

これからも頑張ってくださいねぇヽ(^o^)丿

2010/09/30 Thu 20:59 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
