TOP > スポンサー広告 > title - Vol.10 GoogleAdSenseプレースメントターゲットは使うべきTOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - Vol.10 GoogleAdSenseプレースメントターゲットは使うべき


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.10 GoogleAdSenseプレースメントターゲットは使うべき

GoogleAdSenseには「プレースメントターゲット」なるものがあります。

これは、ちょっと小難しいのですが、先にアドセンスの広告が表示決定される仕組みを説明します。

アドセンスはキーワードに対して、AdWordsに広告主が「オークション制」で入札します。

だから、AdWordsのキーワードアドバイスツールを利用して、キーワードを入れて
クリック単価を見て、キーワードを決める、というやり方もありますし、多くの方が実践しているのではないでしょうか。

私はあえて、この手法は使いません。理由はスマートプライシングがあるからなんですが、
今回はプレースメントターゲットについての説明ですスマートプライシングの影響については、また後日。

プレースメントターゲットとは


アドセンスに管理画面からチャネルを選ぶと、現在設定されているチャネル名が並びます。
右側を見ると「設定を編集」というものがあります。

プレースメントターゲット設定

この「設定を編集」を押すと

プレースメントターゲット設定

赤線で囲った部分の横のチェックボックスをクリックしてください。すると

プレースメントターゲット設定


このような画面が表示されます。

ここで何をするのか、というと

広告主に自分のサイトをアピールすることができます。

広告単価はオークション制度ですから、アピールすることで、たくさんの広告主が
「このサイトに広告を配信したい」と思えば、単価はどんどん上がります。

広告主が「このサイトに広告を掲載すると、成約率や売上が上がる」と判断したり
「このサイトに広告を配信したら、効果的」と思われれば、どんどん入札してもらえるのです。

ですから、この画面は、自分のサイトをアピールする設定画面なんですね。

説明画面には自分のサイトをアピールする文章を入れます。

例えば

「●●に関する情報を掲載
ヘッダーにビッグバナー、記事下にレクタングル大の広告を掲載。
1日平均PV2000から3000あり、ターゲットは30代から50代女性。」

といったことを入れます。

これだけで、サイトのことがわかりますよね。
広告主に「ターゲット世代、性別」をアピールし「これだけPV数ありますよ、これだけトラフィックがありますよ」
とアピールするのです。

*)テキスト及びイメージ広告かイメージ広告を選ばないと設定してもプレースメント広告が表示されません。


プレースメントターゲット広告はクリック単価は一般のクリック単価に比べて高い傾向があります。

収益がなかなか上がらない、と悩んでいる場合にはプレースメントターゲット広告を設定するのも1つの収益アップの手段でしょう。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

とよの

ほえー、これは知りませんでした。。
参考になりました!
ありがとうございます!

しかしぃ、勉強不足ですぅ。。

2010/10/05 Tue 01:55 | URL

きゃろり

イメージ広告のみなんですね~!!
全部設定しちゃってましたww

2010/10/05 Tue 09:20 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/05 Tue 21:26 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
