TOP > スポンサー広告 > title - Vol.11 何をキーワードにしていいかわからないというときにTOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - Vol.11 何をキーワードにしていいかわからないというときに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.11 何をキーワードにしていいかわからないというときに

原稿執筆が終わり、(140P弱書いた・・・)早速、自分のサイトを構築し始めている、るじゅです。

自分のサイトのほうは100P超えました。
で、よく聞かれる質問
「るじゅさんはどうやってキーワード探しているんですか?」

私はとにかく「自分の身近なもの」「興味のあるもの」「これから知っておいたほうがよさそうなこと」
的なものの中から探します。

クリック単価の高いもの?


クリック単価が高いものを探すのもいいんですが、クリック単価が高いといわれている
「金融系」「転職系」はライバルサイトが多すぎる。

アドセンスのクリック単価は目安的にですが、アドワーズを参考にするとよいといわれてますよね。

GoogleAdWordsの御見積り計算ツールでキーワードを適当に入れれば
見積、つまり広告主がGoogleに支払うクリック単価がわかります。
あくまでも広告主がGoogleに支払う額ですので、アドセンスサイト運営者に支払われる金額はもっと低いものですが、参考にする分にはよいものです。

アドワーズでクリック単価

こんな風に単価がわかるのですが、あえてクリック単価の高いものは使わずとも、
自分が作ろうとする際にはそのキーワードを入れて、どんなサブキーワードを使うといいのか
ぐらいは調べます。


例えば、私、の年齢は43歳。そうなの、43歳なんですよねw

で、43歳というと、悲しいかな、「中年」です。
とりあえず「中年」でぐぐってみると「中年∔恋愛」「中年∔ダイエット」
ってのが関連検索ワードに出ます。

中年ダイエットでさらに検索すると約 18,400,000 件も抽出される。ということはそれだけライバルがいる、と。

でも普通は「中年太り」だよね、と連想。
で「中年太り」と入れると意外や意外。ライバルサイト数は約 321,000 件しかないんですよ。
しかも
「中年太り∔ダイエット」だと約 289,000 件。

が、御見積り計算ツールで入れると単価低いんですよねぇ。
7円はあり得ない・・・。

と思ったら却下ですが、そこから広がればいいわけですし、アドセンスはクリック単価低すぎてもなぁとは
思うけれども、2,30万件しかライバルサイトいないのであれば、アクセスが抜群にあれば
低い単価でも稼ぐことはできるのです。

と、こんな感じでキーワードを探しています。

自分の身の回りとかで考えると簡単ですよね。
浮かべたものはメモしておくとか、保存しておくとかして
あとはライバル数やサブキーワードを考えて、、、と。

いろんなキーワードがこうすると浮かぶので、その中でも自分が書きやすいものを考えて
サイト作成をはじめます。

二者択一


アドセンスの場合、以下どっちでいこうか、考えてやってみましょう。

1.ライバルサイトが非常に多い激戦区だけどクリック単価が高いキーワード
2.ライバルサイトはさほど多くない。クリック単価は低いが、トラフィックが集められそうなキーワード

2でやったほうが無難ですし、モチベーションも下がらない。
という理由から、アドセンスを始めたばかり、とか運営サイトが1つとか2つといった方は
2番のほうでやっていったほうがよいでしょうね。

いくつか作りながら1のサイトを「アドセンス抜き」で作り始め
何年か運営し、検索エンジンでも評価を得られるようになるぐらいになったら
アドセンスを設置する。
というほうがいいのではないかと。

2番のようなサイトを作りながら、自分のメインサイトになりそうなサイトをちまちまちまちまと
作るというのもいいんじゃないかなと思ったりします。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/06 Wed 21:33 | URL

きゃろり

おお~るじゅさん43歳だったんですねw
クリック単価ってそこで分かるんですね~!!

早速見てみます♪

そして原稿お疲れ様です(*´∀`*)

2010/10/07 Thu 12:31 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。