TOP > スポンサー広告 > title - Vol.12 AdSenseの単価はスマートプライシングによっても変わるTOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - Vol.12 AdSenseの単価はスマートプライシングによっても変わる

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.12 AdSenseの単価はスマートプライシングによっても変わる

GoogleAdSenseには「スマートプライシング」という単価設定があります。

以前のアドセンス攻略手法は、とにかくクリック単価の高いキーワードを使ったサイトを作成して稼ごう!というものが多かったのですが、現在は、以前ほど「クリック単価、クリック単価」と何がなんでもクリック単価という流れではなくなってきているように感じます。

というのも、アドセンスにはスマートプライシングというものがあるからではないかと。

アドセンスの収益は、アドワーズを利用している広告主がGoogleに支払う宣伝広告費から
アドセンスユーザーに支払われます。

アドセンス、というと「クリックされるだけで稼げるから簡単」と思う人が多いでしょう。

けれども、ただクリックされるだけでは広告主にとっては何にも利益が発生しません。

この部分をアドセンスも見逃すわけがありませんよね。

アドセンス広告をクリックしたユーザーがクリック先で何らかのアクション(商品購入、資料請求など)を
行うことが広告主の狙いなのですし、それがないと広告主は宣伝広告費をどぶに捨てるようなものになってしまいます。

ですから、アドセンス側も「クリックだけで何にもアクションがないサイトにはそれなりに単価下げるよ」
ということを行っています。

これがスマートプライシング。

スマートプライシングはアカウントごとに行われる



同じクリック単価でも、アクション成約率が高いサイトはクリック単価も高くなる傾向があります。
これはサイトごとにではなく、アカウントごとに設定されるため、アクション成約率の高いアカウントユーザーの
クリック単価は高くなります。

逆に、全然アクションのないサイトの場合にはクリック単価は下がります。
アカウントごとにこれまた設定されます。

スマートプライシングは1週間ごとに行われます。

じゃあ、1つのサイトはすごくアクション率が高くて、もう1つのサイトはアクション率が低い。
こういう場合にはどうなるんでしょうね。

成約率によるのかなと思います。

サイトAが成約率60%でサイトBが成約率20%の場合には微妙ですよねー。

そこでクリック単価が平均化されるのかもしれませんが・・・。

が、スマートプライシングも多少は考えないといけないな・・・と私は感じているので
つい最近、放置していたサイトは全部、削除しました。

まぁでもアドセンスの単価はスマートプライシングだけじゃないし、クリック単価の高いキーワードだけが
単価が高いというわけでもないな。と先月感じたことがありました。

普段は1クリック30円程度のサイト。
ある日夕方の日付変更が行われて、夜見てみると、わずか5クリックで1253円の収益が上がっていました。

ええええーーーーっって私も驚いたんですが、その日だけでしたw

たまたまクリック単価の高い広告が配信されていて、たまたまその広告がクリックされたんじゃないかと
思っています。

確かにクリック単価が400円以上あると魅力だなぁ、、、、とこれまたちょっと感じました。

試験的に、クリック単価の高いキーワード使ってサイト作ってみてもいいかなぁ
なんて感じたりしています。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/20 Wed 23:26 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/22 Fri 22:07 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/23 Sat 23:18 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
