TOP > スポンサー広告 > title - Yahooが動いていますね。TOP > その他の日記 > title - Yahooが動いていますね。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Yahooが動いていますね。

Yahoo!JapanがYSTからgoogleの検索エンジンを利用することになりましたが
いつから?という正確な発表がないままでいますが、
動いているな・・・と兆候は9月末ぐらいから見られていました。

が、10月に入り、かなり動いている様子がアクセス解析を見るとわかります。

アクセス解析

上の図は私の運営サイトのアクセス解析のヒット回数ですが
ちょうど一カ月前の9月11日は、Googleからのアクセスが主でした。

で、昨日のアクセス解析を見るとYahooからの訪問者が増加していることが見てわかります。

このサイトは、Yahooでは全然浮上しないサイトだったので、Yahooからトラフィックがあるようになった
おかげで、アドセンスのクリック収益も浮上しています。
ちなみに、上記のサイトの1日平均PV数は大体3000ぐらいです。月90000PVぐらい。と思うと結構すごいかも^^;

ただ、まだ決定ではなく、いろんなテストを繰り返しているみたいですね。

Yahooからのアクセス解析でTOP表示されているはずの私のサイト。
見に行くと影も形もない。

どうやらパソコンによって(サーバーによって)状況が違うようです。

早く統一化してくれないかしら・・・。
Yahooも早く統一してくれないと、現段階では、新しいサイトはインデックスされないことが
多いようです。
なんのための検索エンジンだっつの。

インデックスフルアップデートなどの情報は早くつかんだほうがよいので
⇒Yahoo!検索スタッフブログ
こちらのブログはブックマークしておいたほうがよいでしょうね。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
