TOP > スポンサー広告 > title - グーグルアドセンスとお小遣いサイトTOP > グーグルアドセンス > title - グーグルアドセンスとお小遣いサイト


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンスとお小遣いサイト

私は、現在、お小遣いサイトよりも、一番の収益は
グーグルアドセンスで得ています。

多くの方がアドセンスを「ハリっぱなしで簡単」
「放ったらかしでOK」と書いていますが、うーん、、若干それは違うんですね。

ブログやサイトは更新をしなくては当然、検索順位も落ちてきてしまうので
更新し続ける必要はあります。

ところで、お小遣いサイトに私はアドセンスを貼っていません。
なぜならば、一番、アドセンスのIDをはく奪される危険性があるからです。

アドセンスの規約違反には気をつけること


アドセンスの規約違反には
・同IPアドレスからの多重なクリック
・クリックを誘導するもの(たとえば「応援クリックお願いします」など)
・プライバシーポリシーの不備
・画像や写真の周りを囲んでのアドセンスコードの配置
などがあります。

プライバシーポリシーなどは、まだ作ってない方も多いのではないかと
思うのですが、きちんと作り提示しておきましょう。


せっかくの収益を無駄にしないためにも!

アドセンス狩りに注意


一番危険なのが「同IPアドレスからの多重なクリック」で
このことを知っている人は、もちろん、知らない人でも
アドセンスのことがお小遣いサイトの中で、紹介されていれば、クリックにより
収益が得られることもわかります。
.
で、、、何十回、何百回とクリックすれば、それが規約違反になったりします。

なぜ、同IPアドレスなのかというと、たとえば本人がネットカフェなどに行って
クリックし続けたら、それは本人なのかどうなのかはグーグル側はわかりませんよね。

多重なクリックがあった場合には即日、アクセス解析のデータなどをグーグル側に
提示すれば回避できることもあります。

仮に、お小遣いサイトに貼っていて、サイトの中ではクリックが多重にされなかった
としても、そのサイトのアドレスから、アドセンスのコードを取得できるサイトがあり
そこには、同じアドセンスコードを使ったサイトの一覧が表示される仕組みになっているため
アドセンスを貼ったあなたのサイトすべてがわかる仕組みになっています。

これが全部悪意のある人にさらけ出されてしまうと、クリックを何十回も何百回もされるような
ことになってしまいます。

という理由から、私はこのサイトにはアドセンスは貼っていないわけです。

本来、アドセンスはいろいろな規約が厳しいため
簡単ですよ、とは言い切れないのですが、タグを貼りつけるだけなため
その辺が理解しきれていない方も多いかな、、、と思います。

youtubeにアドセンスのプログラムポリシーがあったので、貼っておきますね。
日本語で説明なのでとてもわかりやすいですよ^^

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
