TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイトをアフィリエイトするサイトは初心者には不向きTOP > その他の日記 > title - アフィリエイトをアフィリエイトするサイトは初心者には不向き

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイトをアフィリエイトするサイトは初心者には不向き

アフィリエイトをアフィリエイトする。って意味わかりづらいですね。

アフィリエイトをアフィリエイトするという意味は、アフィリエイトをネタにするサイト。
つまりお小遣い系サイトやアフィリエイト指南系サイトをさします。

アフィリエイトを始める方のほとんどは、お小遣いサイトを見て・・・という方が多いのではないでしょうか?
私も多分にもれずそうですw

私のアフィリエイト歴は7年ぐらいになるでしょうか、、、。
一番最初に作ってみたのは、やっぱりお小遣いサイトでした。

「これって紹介者がいると、報酬もらえるんだ。自分がたくさん登録するよりも
登録してもらったほうが楽だよね。なんだか自分にもやれそうじゃん」
そんな風に思って始めたのを覚えています。

そう思って始めた方、絶対少なくないはず。

私も最初はブログを使わず(当時ブログはまだ流行していませんでしたしね)
HTMLなんてわかりもしないのに、ホームページビルダーを使って、レンタルサーバー借りて作りました。
当時あったブログサイトって楽天市場とライブドアかなぁ。Seesaaもあった気がするけど
まだこんなにブログは一般的じゃないころでしたね。

さて、必死に作った。でも、1ヵ月過ぎても、2ヶ月過ぎてもアクセスは伸びませんでした。
紹介者登録なんて0です。 アクセスもあったのか、なかったのか。。。。

「全然簡単じゃないじゃん」ってめげそうになり。
で、そこで思ったんです。

「自分で稼げてもいないのに、○○はいいですよ、○○もオススメ」なんて
うそつきじゃんか。って。

初心者っていうアピールはしませんでしたが、初心者なのに 経験もないのにいいですよ稼げますよって書いてたんです。

初心者アピールはしてないけど、見たら一目瞭然的にわかりますね。。。。
実績も経験もないから、何のアピール力も説得力もないんです。
挙句にHTMLサイトだから、更新するにも手間がかかって仕方がない。

結局、更新をやめて放置サイトになってしまってます。
いまだにそのサイトはありますが、自戒をこめてとっておいてますw


なぜアフィリエイトサイト・お小遣いサイトは初心者に向かないのか


一度は断念したお小遣いサイト。
再度復帰して去年の4月末から、だら奥を立ち上げ、月に3万円ぐらいは稼げるようになってきています。(だら奥のみで)

以前からアフィリエイトを通じて知り合った方からは「なんでいまさら?」って言われましたが、
今だから作れるかなと思ったんですね。

経験も積んできて、実績に関しては、アドセンスしかその間やってきていないのでほとんどないです。
でもアドセンスサイトを作ってきているうちに、サイトの作り方がなんとなくですが
わかるようになりました。

集客の仕方、アクセスの伸ばし方、検索エンジンでの上位表示など。

で、「再度お小遣いサイト作ってみようかな」と思ったときに、現在のお小遣いサイトはどんな感じなんだろうと、ちょっと調べてみました。
結構調べましたよ。

で、「あ、やれるな」って思ったんです。

お小遣いサイトは上にも書きましたが、アフィリエイトがはじめて、という方が絶対的に多い。
これだけは何年経っても変わっていませんでしたね。


だから「イケル」と思ったんです。

アフィリエイトサイトやお小遣いサイトの訪問者は何を求めているのか?というと
お小遣い稼ぎの方法の情報を求めてきています。

多分、今だったら、訪問してきた方に対して、情報を満足に提供できる力が今だったら、あるかな。って思ったんですね。

他のお小遣いサイトよりも、コンテンツの量、知識、経験だけは多分、7年分積んでいるはず。


他のお小遣いサイトにはない、コンテンツを作り上げることができれば きっとリピーターが増えるに違いないと思いました。

自分が勝ち組とかは別段思っているわけではないのですが アフィリエイトで稼ごうと思ったら、同じテーマを取り扱った他のサイトと同じことを していては稼げません。

他のお小遣いサイトが書いていることよりも一つ深く掘り下げる。 1つのテーマで記事をいくつも書ける。
こういうことに強みがないと、お小遣いサイトは、テーマもブログの雰囲気も みな同じ感じで淘汰されていってしまうのです。

アフィリエイトは情報を提供して、訪問してきた方が満足して お互いが良い思いができる(情報商材系のサイトではこれをwinwinの関係とか言ってるっぽいです) これが良いサイトなのではないかと。
良質の記事を提供することができ、自己満足ではなく 訪問してきた方も満足することができる。 これが良質のコンテンツなのではないかと思うし、良質のサイトなのではないかと 思うのです。

これだけのことをアフィリエイトを始めておこなう、いわば アフィリエイトの初心者が作り上げるのは、とても大変です。
だから、アフィリエイトをアフィリエイトするサイトは初心者には不向き。 と思うんです。

アフィリエイトで稼ぎたいと思っている方が、アフィリエイトをアフィリエイトするサイトは いきなり作っても失敗してしまう、という意味から私はあまりオススメしないんですね。

本当に稼げるようになるまで時間がかかります。 私がアフィリエイトを始めた5,6年前より、アフィリエイトをする人は増え 大不況も影響していることから、ブログを見れば皆 何かしらアフィリエイトバナーなどを貼っている方が多いんですよね。

それだけ、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている方が増えてきているのです。
その中で稼ぐというのは、本当に生半可な気持ちではできませんし、 それ相当の努力が必要です。(ブログライターは別ですけどね)

お小遣いサイトでいえば、ASPの紹介が収益の柱になりますが、これだけ いろいろな人がアフィリエイトサイトを行っているとなると、多くの人はもう ASPに入ってしまったりします。

ですから、結構きついですよね。 アフィリエイトサイトに訪れる人は、 アフィリエイトに対する情報がほしいわけですから、アフィリエイトで 実際に稼いでいる人の意見や情報がほしいわけです。

アフィリエイトをアフィリエイトするサイトでモノを売るのは 情報商材系ぐらいで、あとは無料でできてしまうものばかり。
無料でできてしまうのに、なかなか報酬が上がらない。
これもジレンマのひとつです。

アフィリエイトの魅力。


稼ぐことのできる方法。



このあたりを上手に紹介してあげることで、紹介報酬が上がることは ありますが、アフィリエイトをしていない方を呼び込むためには やっぱり検索エンジンからの訪問が一番になります。
検索エンジンからの訪問を呼び込むためには、それなりにコンテンツが充実していないと なりません。

というようなことから、本当は初心者の方にはアフィリエイトをアフィリエイトするサイトは 薦めないというわけです。 それ相当の努力と時間が必要です。
これを覚悟できる方は運営できると思いますし 稼ぐこともできるようになると思います。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/16 Sat 10:32 | URL

まったりアフィリ

ども~♪

本当にそうですよね!
アフィリエイト指南系は運営に
苦痛を伴います・・・

私も最初は「アフィリエイト指南系」を
作ろうとしてたんだけど、めっきり最近は
アフィリエイターの憩いの場を作ることしか
考えなくなってきたな

人に提供できるほどのスキルや情報が無いのなら
「それ以外」の魅力を作らないといけないですもんね
(私の場合AAが魅力なのか?)



       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
.
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""

ふふふ・・・
少し調子に乗ってみました

2010/10/16 Sat 15:41 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
