TOP > スポンサー広告 > title - Vol.13 アドセンス・アフィリエイトサイト作成時テンプレーの決定に注意TOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - Vol.13 アドセンス・アフィリエイトサイト作成時テンプレーの決定に注意

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.13 アドセンス・アフィリエイトサイト作成時テンプレーの決定に注意

グーグルアドセンスだけではないですが、サイト作成時のテンプレートを選ぶ際には
デザインも気になるのはありますけど、FC2で作成するのであれば
一度「いいな」と思ったテンプレートをダウンロードして、実装してソースを見てみる必要があると思います。

検索エンジンロボットのクローラーはHTMLの上からソースを読む


検索エンジンのロボットは、ソースをHTMLから読みとります。

検索エンジンはキーワードの中身などを理解するということはできません。
「そうなの?」と思うかもしれませんね。

検索エンジンに「ココからココまで記述していることは、重要なの」
ということを示すために、H1、H2などのタグがあるわけですね。

strongタグもそうです。

で、左上からソースを読み取るために、meta descriptionでサイトの説明を行う、
titleタグでタイトルですと、示すわけなんです。
そして、HTMLは<body>タグからタグが開始されます。

検索エンジンのクローラーはbodyタグの近くからソースを読み取ります。
図解すると下記の通りですね。

HTMLソース

このbodyの近くにあればあるほど、ロボットは上手に読んでくれます。

だから、ソースがいきなりカレンダーから始まる、なんてことは絶対避けたほうがいい。

ソースの上部には、サイトを検索でヒットさせたい気ワードを散りばめなさい、というのは
このクローラーの軌跡を受けてのことなんです。

デザインにこだわるのはわかりますが、色などは自分でどうにも変えられますし
字体も変えられます。

ただ、ソースの位置変更は自分でやるのはかなり大変なので、
初心者の方は、まずテンプレをダウンロードして、実装させ、ソースを見てみることをオススメします。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

キオ こんばんは~

今夜もすっ飛んできました!

テンプレ、カテゴリーが上に来てるものに変えました。
今までの、まんまカレンダーが一番に来ていました。
ほんと教えて頂いて良かったです。
今のは軽くSEO対策してあって、
ソースはカテゴリー→ナビ→フリーエリア→エントリーの順です。
ナビは記事一覧や次のページへというやつです。
最初からついていて便利だけど、こんな上に来ていていいのかな?と思ったり・・・・
今着々と記事の引越ししています。

2010/10/20 Wed 22:03 | URL

Cranberry* はじめましてー

はじめまして、ブログにコメント
((ヾ(*ゝω・*)ノぁりヵゞとぅご±゛ぃます。+

まさかだら奥さんに見ていただいてたなんて
とっても感激です~(>_<)
いつも参考になる記事ばかりなので
よく立ち寄らせていただいてました。
大先輩にコメントいただけて感激です(*从uωu).+♪

たいていサイドバーがメイン記事の上にきてたりで、
直後にメイン記事がきてるテンプレは少ないですよね~。
私も先日テンプレ見直したばかりですが、
なんせうちは重さがヤバイですが・・・笑
記述も独学だから微妙だし。

まだまだ未熟な私ですが今後もよろしくお願いします!

2010/10/20 Wed 22:21 | URL

まったりアフィリ

うひひ・・・・

自称イケメンの私が通りますよ♪


本当にね、HTMLの記述には気をつけたい
モノですよね!!
正直「良いテンプレート」って
素直でシンプルで必要なものがそろってる・・・だと
思ってるんだけど、実際そういった
テンプレートって意外なほど少なくて
結局自分で作るハメに・・・

2010/10/21 Thu 19:58 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/21 Thu 20:16 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/21 Thu 22:23 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/21 Thu 22:25 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/22 Fri 02:04 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
