TOP > スポンサー広告 > title - アドセンスで月に1万円稼ぐにはTOP > グーグルアドセンス > title - アドセンスで月に1万円稼ぐには

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンスで月に1万円稼ぐには

テンプレートを変更してみました。

このタイプの3カラムテンプレは使ってみたかったので、まぁ満足です。

さて、GoogleAdSenseで月1万円稼いでいくために・・・です。

アドセンスで稼ぐ

アドセンスで稼ぐ方法というのは私が実践している以外にもいろいろ手法がありますので
これからアドセンスをやる!という方にも参考にしていただけたら・・・と思います。

アドセンスのメリットとデメリット


アドセンスのメリットはなんといっても「クリックしてもらえるだけで報酬が発生する」
ということではないでしょうか。

物販アフィリエイトや、資料請求型などいろいろなアフィリエイトは「成約型」
つまり、何かを購入してもらう、資料請求してもらう、登録してもらうという成約ありきで
報酬が発生ですが、アドセンスは成約をさせなくても大丈夫。
(スマートプライシングがあるのでクリック後の成約があれば、クリック単価は上がりますが・・・)

ですから、アドセンスの場合には、サイトにアクセス数を集めることができれば
簡単に稼げます。

アドセンスで稼げる金額は、クリック単価やクリック率の問題から変わってきますが、一定のアクセスを
確保できれば、稼ぐことができます。

アドセンスのメリットは以上ですが、デメリットもあります。
みなさんよくご存じ、グーグルからの警告やアカウントの一発停止。
警告の場合には、今後、気をつけていけばいいものですが、一発停止になってしまうと、2度とアドセンスができなくなります。
アカウント停止になると、例えば、その月5万円稼いでいた、としてもその報酬も受け取れなくなりますし
先月分が今月末ぐらいに振り込まれるのですが、それもなくなります。

つまりアドセンスのみで稼いでいる場合には、突然、報酬がなくなる、というリスクもあるということです。
アドセンスはこのような危険性も備えているため、注意は必要になります。

アドセンスで月1万円稼ぐには


アドセンスはアドセンス広告をクリックしてもらうことで報酬になるので、比較的稼ぎやすいものです。

アドセンスはアクセス数×クリック数×単価=報酬

ですから、まずはアクセスを稼ぐことが必要です。

アクセスはいろいろなところから集めることができますが、クリックしてくれるユーザーは
ほとんどの場合、検索エンジンからの訪問者になります。

ネット慣れしている方は、あまり広告はクリックしてくれませんが
検索エンジンから訪問する方の半分程度は、ネット慣れしていない方も多く
そういう方を引き込むためには検索エンジンで上位表示をさせることが一番です。
そのためには、SEOが必要ですね。

以前、SEO基本まとめという特集ページを作成しましたので、SEOが分からない方は
そちらをお読みください。

⇒SEO基本まとめ

次にクリック数。
アクセスがたくさんあっても、肝心のアクセス数がないと稼げないサイト、ということになってしまいます。
クリックしてもらうためには、クリックされやすい位置にアドセンス広告を掲載すること。

一般的には、記事下や記事上にレクタングル(大)広告を掲載、ブログタイトル下当たりに
728×90の広告、がされやすい、と言われています。

が、サイトに人がどのような視線で流れているのかを知るにはヒートマップを利用するのが一番わかりやすいです。
ある程度、サイトにアクセスが集まるようになったら、ヒートマップを設置し、
一番、ユーザーの視線が集まっている箇所にアドセンス広告を配置する、というのも1つの手法かと思います。

最後にクリック単価。
クリック単価は、高単価の場合、私のサイトで最高は1クリック250円前後でした。
もっと単価が高いものもあれば、当然低いものもあります。

私の主サイトは単価は1クリック3円~9円ぐらいなので、アクセスをとにかく集めることにしておます。


アドセンスで稼ぐためには、アクセス数がたくさんあるキーワードで単価が安いキーワードでサイトを作成していく。
アクセス数はそんなにないけれど、高単価のキーワードでサイトを作成しく。
このどちらかだと思います。

まぁ、、、どちらが簡単か、といえば、私は前者ですけれども^^;

私がアドセンスで月1万円を最初に突破したサイトは、美容系と言われるものでした。
一般的には、キャッシング、美容整形、保険、金融、FX、株といったジャンルは高額ジャンル、と言われていますが、私の作成したサイトはスキンケア美容系なので、そんなにクリック単価は高くなかったと思います。

まぁ、このサイトと同時に、女性の体のことについて特化した部分でのサイトを1つ作ったんですが
これと併せて、1万円を突破。

同時に、もう1つ女性の健康系サイトを作成したのですが、こちらは現在、かなり稼いでいくれる(15,6万稼いでくれています)サイトになっています。


よく聞かれるのが「記事数はどれぐらい必要なんですか?」
ということ。

これは、サイトのレベルとかにもよると思うんですが、私はとにかく
作成当初は50記事~100記事は目指すことにしています。

100記事書いて、検索エンジン上位になるサイトもあれば
30,40記事程度で上位になるサイトもある。

これは選んだキーワードにもよると思いますが、どっちにしろ、100記事書いていけば
確実に上位表示は難しくないのです。

100記事。
結構大変です。ただ、ここで私が行ったのは自分でそのことについて検索してみて
検索にひっかかったすべてのサイト(上位5Pぐらいは見ていました)を見て、ユーザーの気持ちになって
検索し、どういうことが、サイトにあったほうがいいのかどうかを考えて記事を書きました。

要はユーザーのためになるような記事を書く、ということです。
たくさん記事があっても、「???このサイト何が言いたいの?」といったサイトも
結構見かけます。
するとすぐに×押されちゃいますし、訪問したことを忘れて再度同じユーザーが訪問してきても
「あ、このサイト、記事がだめなんだよね」と結局読んでもらえなくなります。


稼げるようになるまでは時間がかかるもの、と認識だけはしておいてくださいね。

半年で3万円も稼げるようになったら立派なものです!

ただ、一度稼げるようになると、不思議と稼げるサイトがまた作れるようになります。
つまり「コツ」がわかるようになるのです。

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

abberoad TOP相互リンクのお願い

はじめまして。
本日は、貴ブログとTOP相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

サイト名:ネット内職日記
URL:http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/

現在ページランク3、
Google検索「ネット内職」で5位となっております。


当方は既に貴ブログをTOPページにをリンク済みです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

2011/02/12 Sat 19:55 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/13 Sun 12:51 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/27 Sun 18:08 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/27 Sun 20:59 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/08 Fri 10:46 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
