TOP > スポンサー広告 > title - ドメインとサブドメインを利用してのアドセンスTOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - ドメインとサブドメインを利用してのアドセンス

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ドメインとサブドメインを利用してのアドセンス

質問をいただきました。ご本人様には、メールにて返信させていただいたのですが
こういう疑問を抱いている方って多いかも~・・・・と思うので、ちょっと掲載させていただきます。

「似た内容のサイトをドメイン サブドメインで 作って 
その両方にアドセンス掲載したら ダメでしょうか?
どちらも楽器のサイトですが 言葉は全然違うのですが 楽器が同じものを扱っています。
まだ アドセンスは貼ってないのですが、ドメイン サブドメインで 
同じ内容のサイトは扱わないほうがいいのかと。
グーグルの規約 ポリシーが難しくて、アドセンスはやりすぎないほうが良いとは思っています。
ご指導お願いします。」

グーグルアドセンス

似た内容のもので同じ楽器のものを
ドメイン・サブドメイン

ということですが、中身を拝見してみないとなんとも言えないということと
Googleの規約は受け取り方が難しいので「自分でこれはグレーかな」
と思うようなものはやらないほうがいい、というのが私の所見です。

ドメイン・サブドメインで同じ楽器のものを扱っているのであれば
トップページを作って、ドメイン・サブドメインのサイトをつなげてしまえば
同じサイト扱いになるんじゃないかなとは思います。

例えば

A:「ホルンの選び方」⇒ドメイン http://horun.net/
B:「ホルンの使い方」⇒サブドメイン http://howto/horun.net/

ということですよね?

ということはどちらも同じものを取り扱っているのですから
http://horun.net/にホルンの使い方のリンクも入れて、同じサイト扱いにしてしまえば
問題ないと思いますよ。

多分、Google側はミラーサイトはNGと言っているんだと思われます。


これ、サブドメインじゃなくて、ディレクトリ型ドメインの利用だったら
多分、グレーにはならないと思うんですよね。

まぁ、ミラーサイトというのは文字通り「鏡」ですから
同じ内容のものはまずいということ。

ただ、実際に、人の文章をぱくって、そのまんま掲載していてもアドセンス広告全然大丈夫で
アドセンス側に通報されても、アカウント停止にならないサイトも見かけます。

でも、自分で「これはまずいんじゃないかな?」と思ったら
サポート掲示板で質問してみるのもよいと思います。

ただ、明らかに常識的に考えて「これはまずいんじゃないかな、、、どうなんだろう」と思ったら
やらないほうが絶対にいいです。

アドセンスのアカウント。せっかく取得できたのに停止されたら
2度と取得できませんから^^;

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

超~久しぶりですぅ。

いやぁ、本までだされたんですねぇ。
凄い。凄い。
僕の方は相変わらずネットで遊んでいます。
また、参考に寄らせて頂きますぅ。。。
では、また。

2011/02/14 Mon 13:23 | URL

あ!僕のアフィリエイトの近況は、
ダメダメですぅ。

ブログも運営しておりますが、1000記事
ぐらいでしょうか?
狙っている特定のキーワードでは、
ヤフー、グーグル共に1ページ目の上位
に表示されていますぅ。
でも、駄目ですねぇ。ネタが無くなり結局
いつものエロネタを書くようになりますた。
もちろんアドセンスは剥がしますた。。。
ただ、ブログでは多少なりノウハウは勉強
できたのかもしれませんけどね。

次のステップに進行中ですぅ。

2011/02/14 Mon 15:10 | URL

poppo つっこみ

こんにちわ(*^^)
いつも 拝見させていただいています。<(_ _)>

悪気はありませんが・・ちょっと「つっこみ」を。( -_-)フッ


>A:「ホルンの選び方」⇒ドメイン http://horun.net/
>B:「ホルモンの使い方」⇒サブドメイン http://howto/horun.net/


(。・。・?) エッ
「ホルン」と「ホルモン」

なら・・まったく別のジャンルで・・「問題なし」かと。(笑)

2011/02/14 Mon 17:22 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

生さん、超お久しぶりです!!

エロネタ、、、w
次のステップ、気になりますよ!
しかし1000記事って結構大変ですよね。

2011/02/14 Mon 17:37 | URL

るじゅ Re: つっこみ

きゃあー、ほんとうだ。

ホルモンになってたwww

poppoさん、ありがとうございます、修正しました 汗

2011/02/14 Mon 17:38 | URL

miau 有難うございました

ご指導 有難うございました。自分でも ちょっと心配なくらい似ている内容なので 自己判定は グレーかな?と思います。今後 疑問点は 思い切ってグーグルに質問してみようかと思います。また 宜しくお願いいたします。

2011/02/14 Mon 23:36 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 Wed 12:01 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
