TOP > スポンサー広告 > title - ページランクとブログライターサイトTOP > アフィリエイトQ&A > title - ページランクとブログライターサイト

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ページランクとブログライターサイト

ブログライターサイトとページランクの関係について、またまたご質問をいただいたので
お答えしてみようと思います。

「ブログライターサイトをやっていて、なかなかページランクが上がりません。
でも、似たようなサイトを見ていて、リンクも少ないし記事も少ないのに
ページランクが高いサイトを見かけます。これってなぜなんでしょうか?」

ブログライター
まずは、被リンクの質にもよるのではないかと思います。

ページランクの質については
被リンクの力を読んでいただけるとわかると思うのですが、
ページランクが高いサイトからのリンクは大きいんですよね。

私のサイトでFC2ブログを利用していて、TOPのリンクは14件
というサイトがあるのですが、このサイトは先日のページランク更新で
ページランク3⇒4になりました。

このサイトは、月に一度程度の更新で記事数は160記事ぐらいです。

運営開始からは、2年半。

です。

リンク数が少なく更新も少なく、記事数も2年半で160記事は多いとは言えません。

が、PR4になる。

というのは被リンクの質かなと思います。


ブログライターサイトは発リンクが多い


ブログライターサイトはどうしたって、発リンクも多く、またこちらからの一方的なリンクも多いんですよね。

これをPRが高いサイトに育てるには、

・コピペ案件の記事の掲載は避ける

これ結構重要かなぁ、、、。と。

コピペ案件はブログライターさんにとっては、おいしい案件なんですが
いかんせん、発リンクが多すぎるんですよね。

しかも同じ文章同じリンクの記事がネット上にたくさん出回るわけですから
あまり、SEO上にはよくない。と思うのです。

なので、コピペ案件はそれ用にサイトを作ってもいい、かもしれません。


ブログライターとレビュー型ブログにブログを育てる


ブログライターサイトでも結構、たくさんの報酬を得ている方の多くが
「レビュー型ブログ」ではないかと思います。

ブログライターASPからの案件をこなすだけではなく
自ら購入したものやお試ししたものを掲載するのがレビュー型ブログ。

このレビュー型ブログは、今、実はこっそり流行しているんじゃないかなと。

だら奥にリンクしてくださっている

ぐるみこのおすすめ生活

こちらのサイトはブログライターサイトであり、レビュー型ブログのお手本的なブログです。

ページランクも3。

ブログライター案件をこなして書いてらっしゃると思うのですが
商品レビューがとても自然に上手に掲載されています。

ブログライターASPもこのような口コミ的ブログには、多めの報酬を支払ってくれることもあります。
また、このぐるみこさんのブログに商品が掲載されることは
企業にとってもメリットがある、という判断がされたり、(例えば、ブログ記事で表彰を受けるとか)
といったことがあると、企業側のサイトからもリンクが貼られたりします。

すると企業サイトはPRが高いので、PRが高いサイトからの被リンク⇒PRが上がる

ということも考えられます。

ページランクが上がる原因はさまざまなので、これが理由だっ!
というわけではないと思うのですが、見ていると

Googleから良サイトである、と認められると上がることが多い気がします。

とはいえ、私の一番の稼ぎ頭サイトは、Googleさんからサイトリンクを4つのキーワードでいただいていて
アドセンスも10万円以上稼いでいるのにPRは2という結果なんですけれども^^;
しかし、このサイトずーーーーっとPR0と1をいったりきたりでした。
YahooがGoogle化して、訪問者が倍以上になったら、PRも上がった気がします。

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

のりなん ありがとうございます

早速の質問に的確な回答ありがとうございます。
やはり質の良い被リンクの力は地道ながらもすさまじいですね。

よく1ページあたりのリンクは100以内が望ましいとは言いますが
ライター案件をこなす以上、死活問題といえます。
とはいえ、アクトレレビューの1件あたりのリンク数はすさまじいので
また別サイトに移動させたほうが良いかもしれませんね。

レビュー型アフィリ・・・確かに私が覗いたサイト様もこのレビュー型アフィリでした。
自分が閲覧者になってみると経験談でなければ読もうとしませんもんね。お勉強になりました。

★ツイッターフォローありがとうございます。最近はツイッターとサイトが連動してくれているのでこの機能もうまく活用していきたいです^^

2011/02/16 Wed 22:41 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 Wed 22:55 | URL

nyannko12000 初めまして

nyannko’レポート日記のnekoと申します。

検索からコチラにおじゃましました。
お友達のぐるみこさんやのりなんさんの
お名前を発見して嬉しくなってしまいました。

ブログライター歴はすでに6年経ってしまいましたが
当ブログはPR3⇒0⇒2⇒0と
変動が激しいマカ不思議なブログです(笑)

PRは、あまり収入には関係ないのが現状ですが
出来れば0から脱出したいものです
(≧▽≦)b

さて、高収入を狙うか?PRを狙うか?
ブログライターは思案のしどころですね

只今のところ
ワタクシは、前者で安定しています♪

またおじゃまさせてくださいましε≡≡ヘ( ^0^)ノ


PS:素敵なブログですねo(〃^▽^〃)o

2011/08/18 Thu 00:43 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
