TOP > スポンサー広告 > title - アドセンス以外は掲載しなくていいの?TOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - アドセンス以外は掲載しなくていいの?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンス以外は掲載しなくていいの?

よくある質問シリーズです。
アドセンスを掲載しているサイトがあるのですが、アドセンス以外には
アフィリエイトを掲載しなくていいんでしょうか?
といった疑問をよく聞かれます。

アドセンスで稼ぐ

2通りの考え方があると思うのですが、
アドセンスだけで稼ぎたいと考えているのであれば
アドセンス以外のアフィリエイトは掲載しないほうがいい、と私は思っています。

検索エンジンから訪問してきたユーザーは何らかの検索キーワードを入力し
サイトにたどり着くわけです。

たどり着いた先の記事を読む。
ここで、その記事に満足したら次に行うのは

①サイト内の記事、コンテンツを読む
②トップページに戻り、他の読み物を探す

と、サイト内の移動かまたは

③×を押して違うサイトなどを見に行く
アドセンス広告をクリックし、サイト移動する

といった行動を起こすのではないでしょうか。

①、②の場合、いつかは③の行動か④どちらかになります。

ここで他のアフィリエイト広告を掲載していると、アフィリエイトしている商品の購入をしてくれればよいですが、全員が全員、購入してくれる、ということはまず難しいですよね。

ですから、クリックしてもらえるだけで稼げるアドセンスのみを掲載していたほうがいいかなと思うのです。

つまり
いい方は悪いのですけれども
ユーザーを上手にアドセンス広告に誘導させるためには
ほかに移動を誘導するような広告などはなるべく避けるべき、なんですね。

せっかく、ユーザーに合った広告が表示されてても
他の広告に目がいってクリックされなかったらもったいないので
アドセンス向きなサイトを作っている場合には、他の広告は掲載することは
オススメしません。

余談ですkれども、こんな私の場合、上のことをふまえつつも
1つか2つアフィリエイトは掲載しています。

それは何かと言ったら、Amazonの本だったり、売上単価の高い商品で、サイトに合ったもの
を掲載しています。

クリックされれば●円だけれども、売れれば1000円以上は入る、というものを掲載するようにはしています。

まぁ、、、これは文字だらけだとサイトが暗いとか
疲れるとか、そういうことを考えて、ですが^^;


物販アフィリエイトにはじゃあアドセンス貼ってはいけないの?
というわけではありません。

サイトのデザイン中に、何気なくアドセンスを配置するだけでクリックされることもありますし
掲載しておいて、損はありませんので^^



【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ゆの

なんと!
ちょうど今そのことを検索しようと、
検索かけたらるじゅさんの記事が一つ目にでてきました!!

さすがです☆
とてもわかりやすくて、納得できました!
ありがとうございます。

2011/02/21 Mon 12:37 | URL

あかねママ こんにちは。

るじゅさんのブログを見て色々勉強していました。
本当にどれもためになる記事だしとても読みやすいです。

そこで、るじゅくに入会したいのですがまだ入れますでしょうか?めちゃくちゃ初心者ですがよいですか?

2011/02/21 Mon 16:20 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/21 Mon 16:41 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/21 Mon 19:34 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/21 Mon 22:46 | URL

miau 有難うございました

るじゅ様 
早速の ご指導を有難うございました。
スマートプライシングですか・・・
同時掲載も 意味のあることなんですね。
有難うございます

2011/02/22 Tue 09:44 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/22 Tue 11:39 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/22 Tue 20:44 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/22 Tue 21:24 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/25 Fri 10:42 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
