TOP > スポンサー広告 > title - アドセンス以外は掲載しなくていいの?の追記TOP > グーグルアドセンスをはじめてみよう > title - アドセンス以外は掲載しなくていいの?の追記

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンス以外は掲載しなくていいの?の追記

アドセンス以外のアフィリエイトは掲載したほうがいいのか、悪いのか
といったことを前々回記事にしてみましたが、追加の質問があったのでお答えしてみますね。
前々回の記事はこちら

アドセンスで稼ぐ


アフィリエイトした商品の公式サイトがアドセンスリンクにあった場合で
ユーザーがアドセンスリンクから公式サイトに行き、商品を購入することも考えられますよね?
すると、自分が掲載したアフィリエイト商品をクリックして、そこから購入してくだされば、売上は1000円以上になるけれども、アドセンスリンクからいって購入されることもあると、このことを考えると、同時掲載は考えものかな?と思うのですが・・・。


というご質問でした。

そうなんですよね。
ここが悩む点なので、私は物販サイトを作成したら、アドセンス収入よりも物販重視になると
思うので、アドセンスの掲載数もアドセンスサイトよりも若干減らすと思うのですが
それでも、アドセンスリンクから公式サイトにユーザーが移動し、購入してくださることは、デメリットではないのです。

何度も書いているように、アドセンスには「スマートプライシング」があります。

⇒アドセンスのクリック単価はスマートプライシングによっても変わる


スマートプライシングは、アドセンスリンク後のアクション成約によっても
単価が週ごとに変わります。

つまり、20円程度だったクリック単価だけれども、アクションがあったということで週単位で
クリック単価が上がるのです。

これはアカウントごとになるので、アカウントのアドセンス自体の単価が上がる。
ということ。

クリック数の多いアカウントの持ち主だったら、このアクションは公式サイトのアフィリエイト
よりも、バックされる金額は大きくなりますよね。


なので、同時掲載するのも悪いことではないのです。

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

miau

よくわかりました。
有難うございます。

2011/02/27 Sun 16:04 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/27 Sun 23:21 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/28 Mon 18:48 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/28 Mon 21:56 | URL

とむとむ

たまに拝見しているブログやっている者です。ブログの専門化は、ある意味、サイトを1つしか登録できないなどの制約がありますよね?ライターランクって上がると、ランクデフォルトの状態とどれくらい変わるんでしょう?例えば、ランク1UPでどれくらいでしょう?

2011/03/01 Tue 03:43 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

とむとむ様

はじめまして。コメント、ありがとうございます。

メールアドレス、ブログアドレスがなかったので、こちらで回答をと思ったのですが

>ライターランクって上がると、ランクデフォルトの状態とどれくらい変わるんでしょう?例えば、ランク1UPでどれくらいでしょう?

これの意味がわかりません。
ライターランクというのは、どういう意味ですか?
ブログライターASPがもうけているライターランクだとしたら、ブログライターサイトによって
基準が異なると思います。
ランクデフォルトの状態とどれぐらい何が変わるのでしょう?
ごめんなさい、ちょっと意味がわかりません^^;


2011/03/01 Tue 11:40 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/01 Tue 13:29 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/01 Tue 15:31 | URL

とむとむ

返答ありがとうございます。労力的に、ASPが決めるライターランクを上げるのと、専門的な形でブログを作っていくのは、どっちが稼げるのかなと思ったので、質問してみました;;ASPによっては、何個もブログを登録できないでしょうし、今1つ部ログを何でもって感じでアフィリやライターしてるんで、ライターランク1なんですよ。ライターランクがあがると報酬はどれくらいあがるのかわかったらなぁと・・・
適当な書き込みですいません><

2011/03/01 Tue 23:51 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

とむとむさんへ

なるほど・・・。
ASPが決めるライターランクですが、ブログライターサイトでライターランクを要するのは
・プレスブログ
・お小遣いWOショッピング
が有名で、あとはレビュー型ブログASPになると思います。

レビュー型というのは、ショッピングやモニター商品などを利用してみたりしたことを
レビューして書いてゆく専門的なブログです。

ライターランク1というのは、どのブログライターサイトですか?

それがわからないと回答できません^^;

ライターランクが上がったら報酬がどれぐらい上がるのか、といったことも
ライターランク1といわれているブログライターASPがわからないとなんとも・・・。

ライターランクがあるブログライターサイトはそんなに多くないと思いますよ。

「ASPが決めるライターランクを上げるのと、専門的な形でブログを作っていくのは、どっちが稼げるのかなと思ったので」

これは、ブログの内容によると思います。
一般的なお小遣いサイトのみで稼げる金額は自力を含め3,4万円が限界じゃないでしょうか。

アフィリエイトはアフィリエイト。
ブログライターのライター記事はライター記事専門のレビュー型ブログを作ったほうが
ライターランクは上がると思います。

また、自力で確実に書いた分、稼げるのがブログライター。
自力で稼げるようになるまで時間がかかるのがアフィリエイト。でも稼げる金額も大きく育つのもアフィリエイトです。

とむとむさんのおっしゃる「専門的な形」というものがどんなものを指しているのかも
ちょっとわからないので、これぐらいしかお答えできません^^;

すみません^^;

2011/03/02 Wed 00:01 | URL

とむとむ

いつも回答ありがとうごさいます。
アフィリとライターは一緒のブログでやってましたんで、やっぱ、、分けたほうがいいんですね。

ちなみに、私がやってるライターは、
レビューブログ、ドリームニュース、バジンププレス、
ブログ広告.com、プレスブログ、ブログルポなんですが、いろいろなライターサイトの書き込みを見ると、最近は、コピペなどの簡単案件が減ったり、単価が落ちていると思います。

上記のサイトでランク1→ランク2にライターランクが上がったらどうでしょう?

何度もすみません;;

2011/03/03 Thu 18:17 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

とむとむさんへ

うーん、、、なんとも言えないですね。

ブログ広告.comさんは
http://www.blog-koukoku.com/blogger/ranking2010/
ここに2010年の獲得金額ランキングが発表されています。
上位の方はライタータンクが高いと思いますから
ブログ広告.comだけで1年間これだけ稼げる、という指標にしてみてください。

他のブログライターですが、ごめんなさい、私はめっきり
ブログライターは参加していないんですよ^^;
(収入一覧を見ていただければご存じのとおり・・・)

http://blogtimes.jp/
こちらのブログタイムズなどは単価が高いことで知られていますよ。

2011/03/03 Thu 19:10 | URL

とむとむ

色々ありがとうございました。一応、ブログ広告.comのメインで頑張ってみます。いろいろこちらのサイトを拝見しましたが、やはりブログ自体をキーワード選択しないとランクは上がりそうにないので、しばらくライティングスキルを磨いてみます。

2011/03/04 Fri 03:18 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
