TOP > スポンサー広告 > title - ドメインの取得が良いのか、無料ブログが良いのかTOP > さらにアフィリエイトで稼ぐなら > title - ドメインの取得が良いのか、無料ブログが良いのか

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ドメインの取得が良いのか、無料ブログが良いのか

このところ、多い質問がドメインと無料ブログについて、です。

偶然なのかな?よくわからないのですが、なぜか、
ブログを始めるにはドメインを取得したほうがいいのですか?
無料ブログがいいのですか?

という質問が多いんですよね。

ドメイン

ちょっと、説明しますね。

ドメインというのは簡単に言えば、無料ブログは賃貸住宅で独自ドメインは賃貸ではない住宅。
URLが住所。
と考えていただくとわかりやすいと思います。

無料ブログの場合には、たとえばFC2というマンションがあった、として。
FC2マンションとかっていうと、あぁあそこの路地の横とか結構住んでなくても知ってる人は
多少いる、と。
ところが○○さん宅っていうと、かなり古くからそこに慣れしたしんで住んでいないと
知らない人も多いですよね。

サイトも同じで、無料ブログは歴史があるため、最初からアクセスも稼ぎやすいのですが
アフィリエイトやアドセンスを本格的に行おうと思ったら、自由度がちょっと低いんですね。

マンションのベランダでガーデニングは楽しめるけど、マンションの庭で勝手にカーデニングはできない、という。

で、賃貸ではない場合の一戸建て住宅などであればガーデニングも自由、と。

さらに、マンション自体のメンテなどで、たまに電気が使えなくなることもあるけど
一戸建て住宅は事故的なもの以外はそういうことはない、と。

ただし、周りに認知されるまでに時間がかかる。

ということです。

アドセンスやアフィリエイトの方法自体のコツをつかんでいない、初めてだ、という方は
無料ブログでHTMLやSEOの考え方に慣れることから行ったほうがよいでしょう。

そこでなんとなくでもコツをつかんだら独自ドメインを取得してレンタルサーバーを借りて
自分でやってみる、と。

こういう段階を踏んで行ったほうが、独自ドメイン代、レンタルサーバー代が無駄になりません。

私の場合は、一番最初に無料レンタルサーバーでHTMLサイトを作ったもののSEOもわからず
それで何年もやって、もうだめかな、、、というときに自分を追い込むために
独自ドメイン∔サーバーを借りて、無料ブログをやったこともないのにMTにチャレンジ、という無謀な
ことをやりました。
たまたまMTを行うためにテンプレートも購入したのですが、そのテンプレートがSEO的によかったこと
選んだテーマが良かったこと、それに付随して自分でサイトを運営しながらSEOと
どうしたら検索上位になるのかがわかったことから、FC2ブログも行うようになりました。

こういう逆パターンもありますが、そこに至るまで5,6年かかってますから
やっぱり最初からきっちり勉強してやるとか、サポートしてもらえるのであればしてもらったほうが
全然後々の稼げる金額が変わってくると思います。

私はるじゅく、というものを行っていますが、私が自分で得た知識を初心者の方にレクチャーしている
といった感じで、自分への収益はあまり考えていません。

ただ、るじゅくを通して人と人のネットワークが広がること。これが一番宝になるかなと思って
やらせていただいています。

興味のある方、どんどんコメントくださいね。

現在、10名弱の方にサポートさせていただいています。
【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/27 Sun 20:09 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 Mon 13:53 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 Mon 18:26 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 Mon 22:50 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/29 Tue 01:36 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/29 Tue 11:47 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/29 Tue 14:02 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/29 Tue 15:37 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/29 Tue 17:46 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/01 Fri 23:44 | URL

ちはる 初めまして。

いつも勉強させていただいてます。
ありがとうございます
私も4歳と10ヶ月の子供がいます。

私はアフィリエイトを始めて一年くらいですがやっと一万円くらいの報酬になりました。

……と思ったら今月から独自ドメインが急に圏外に飛ばされてしまいました。


先月まではわりと検索でトップページに入ってたのですが。

なので、今月は収入なしです生活もかなり厳しくなんとかアフィリエイトで収入を得たいんですが、難しいですね。

だら奥さんはアドセンスで稼いでるみたいですが、普通にドメインのサイトにアドセンスを貼ってもSEOに不利になったりなどはないでしょうか?

また私の作ったサイトを貼り付けるのでダメな部分のアドバイスをいただけないでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。

2011/04/18 Mon 00:58 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
