TOP > スポンサー広告 > title - 検索順位から圏外に飛ばされた理由TOP > アクセスアップの秘訣 > title - 検索順位から圏外に飛ばされた理由


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

検索順位から圏外に飛ばされた理由

ブログ圏外に飛ばされちゃいました・・・というご質問をいただきました。

ご質問内容は
「ブログが検索から外れて なんと 圏外にすっ飛ばされたようです。せっかくトップページにいたのですが。別サイトと連動してやっていたのですがちょっとやりすぎたのかな~~?と思っています。物販ですが だんだん記事数も増やしてポツポツ売れるようになってきたので ちょっと 残念です。このまま 普通に更新して また 戻ってくればいいけど。
急にこういう落とし穴があって 一喜一憂するのもよくないと思って 冷静にしていよう・・・と言い聞かせています。
戻ってくるでしょうか??」

というご質問です。

アドセンスで稼ぐ
ブログが圏外に飛ばされてしまう理由にはいくつかあります。

1.今までが、グーグルハネムーンだった。

グーグルハネムーンというのは以前も記事にしたことがありますが、
グーグルハネムーン

新規で作成したサイトが作った途端、Googleの検索順位でトップになることがあります。
Googleにはエイジングフィルタというものがあり、このフィルタにかけられる前に
サイトが検索順位で上位になることがあるのです。

サイト開始して1ケ月から3ケ月で検索上位だったのが圏外になってしまったら
Googleハネムーンを疑ったほうがいいと思います。

この場合には、コンテンツを充実させていき、自然にリンクが増えてゆけば
スパム行為をしない限り、検索順位上位になることは、全く可能です。


2.狙ったキーワードの出現頻度が高い

これはYahooで言われたことですけれども、現在のYahooは独自な検索アルゴリズムを
加えているとはいうものの、Googleの検索エンジンシステムを利用していますから
あまり心配しなくても・・・?
とは思うものの、明らかに、これはキーワードが出現しすぎ、使い過ぎでは・・・?
と思うような不自然なものは危険かな・・と思います。


3.隠しリンクがある

これは、私は経験したことです。
アドセンスを使っている、使っていないにかかわらず、
グーグルウェブマスターツールできちんとアカウントを取得していれば
グーグルから通達が来ますが「あなたのサイトは隠しリンクが
このページとこのページにありますから、しばらく、検索エンジンの検索結果から
削除しますよ」
というものです。

これは、自分がそんなことをしていないのにも関わらず
一方的に行われるものです。

では、どんなものが隠しリンク扱いになるのか、というと
「noscript」タグを使い、リンクされているものをいいます。
結構、ASPでもこのタグを使っているサイトは多いので、気をつけて利用してください。


4.不自然なリンクの増加

明らかに、急激にリンクが増加している場合にも
故意的にリンクを増やしている、と受け取られ、スパム扱いされてしまうことがあります。

リンクの考え方は、良いサイトには、リンクが自然に増えるもの、
というのが考え方のようです。
ですから、リンクを購入する、といった方法をすると、すぐにグーグルには
ばれてしまいます。

良いサイトは口コミ(知恵袋や、個人ブログなどで)でリンクが自然に勝手に
増えるものです。


これら4つが主な原因かと考えられますが、それ以外にもまた理由はあると思います。

しかし、一度下がってしまった、検索エンジン圏外に飛ばされたからと言って
あきらめず、正しい方法でサイトの運営を続けていくことが大切ですよ^^
【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/11 Mon 22:05 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/12 Tue 22:50 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/15 Fri 21:21 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
