TOP > スポンサー広告 > title - サイトが検索エンジンの検索結果が急降下してしまった場合TOP > SEOの秘訣 > title - サイトが検索エンジンの検索結果が急降下してしまった場合


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

サイトが検索エンジンの検索結果が急降下してしまった場合

だいぶ、記事を書く間隔が開いてしまいました。すみません^^;

さえ、よくある質問・・・の1つなのですが、
「グーグルの検索順位が急降下してしまったのですが・・・」
という質問。

今までも何度か、だら奥でもあげてきましたが、
再度確認の意味を込めて、書いてみようと思います。

検索順位が圏外に飛ばされた場合

参考までにこちらを一度読んでみてください。

ここに書いていることはすべてOKなはずなのに、検索順位が復活しない。
このようなときには・・・

Googleウェブマスターツールにはみなさん、登録されていると思います。

ウェブマスターツールにログインし、ダッシュボードにて
クロールエラーがないかどうか、を確認してみてください。

これが多ければ多いほど、実は検索エンジンで不利になります。

ちなみに、私のこのブログは下記のとおり。エラーが出ました。


http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/blog-entry-639.html
(15)HTMLかブログがいいのか</a>
  • <a href=
    robots.txt により URL が制限されています 2011/06/01

    うーん、これがなぜ制限されているのかよくわからない;;


    http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/" sdatadh[i].surl "
    robots.txt により URL が制限されています 2011/05/25
    http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/" sdatadh[i].url "
    robots.txt により URL が制限されています 2011/05/25

    この「sdatadh」とはなんぞや?と思ったのですが
    Fc2ブログ∔sdatadhで検索をすると私のこのブログの携帯サイトが出てきます。
    この携帯ページ2ページがエラーなのである、ということがわかります。
    まぁ、、、携帯ページなので、放置しておくとして・・・。


    http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/' js '
    robots.txt により URL が制限されています 2011/05/25

    このjsってjavascriptなんですよね。
    どこのページのjavaなのか???


    http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/c/
    robots.txt により URL が制限されています 2011/05/25

    この「c」というのはファイル名です。
    imgファイルなどをアップロードしたり、htmlファイルなどをアップロードすると
    使われるファイル名ですね。
    記事ではないので、大丈夫かな・・・。


    http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/blog-date-191010.html
    robots.txt により URL が制限されています 2011/05/21
    http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/blog-date-201909.html
    robots.txt により URL が制限されています 2011/05/21

    この2つは削除した記事かな?
    下書きを公開しちゃったデータかな?という感じですね。


    http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/j/
    robots.txt により URL が制限されています 2011/05/21

    j。これがわからない。。。これもファイル名かな。

    http://gekiyasuotoku.blog20.fc2.com/blog-entry-793.html
    robots.txt により URL が制限されています 2011/05/20

    問題はこれです。
    きちんとした記事なのに、なぜ、記事が制限されているのか。

    こういうパターンが増えると、検索順位が下がるのではないか!
    と思われます。

    自分のウェブマスターツールを見て、修正できるものであれば
    修正したほうがよいでしょう。

    無料ブログの場合には、そこらへんが難しいですけれども
    ドメインを取得し、WordPressやMTを利用している場合には、アドレスは自分でいじることできますから
    クロールエラーをできるだけなくすようにしましょう!

    クロールエラーを修正しただけで順位がアップした、という話も聞きますので^^

    【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
  • RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
    タグ /
    Comments

    きゃろり

    ふむぅ~
    なるほどです。
    色々してみてるのですが、いまだ回復せずです(。-`ω´-)ンー
    またコツコツ記事を増やせばアクセスも増えるかなぁ・・・と思ってます。

    2011/06/07 Tue 14:19 | URL

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/06/11 Sat 00:06 | URL

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/06/14 Tue 21:24 | URL

    ひろやん

    初めまして、ひろやんと申します。
    今回の記事非常に参考になりました。
    これからも宜しくお願いします。

    2011/06/16 Thu 06:58 | URL

    のりなん お久しぶりです

    クロールエラー・・・私も2つほど出ているのですが未だ解明できず・・・グーグルさんの説明は何度読んでも分からないのでかなり参考になりました^^

    ところで、いきなり質問なのですがライターサイトではなく紹介サイトのほうが1ヶ月ほど更新出来ずにいるんです。しかし、検索エンジンではがんばっていたころは狙ったキーワードで検索をかけるとせいぜい2ページ目だったのに更新が停滞してから調べたら1ページ目なんですよね(`・ω・´)

    上位に食い込むにはまずはコツコツ更新と思っていたのに矛盾が生じてしまって謎です。

    やはりなにかしらのペナルティがあったんでしょうか。。お時間あるときに教えてくださると助かります。

    2011/06/21 Tue 12:15 | URL

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/06/21 Tue 21:26 | URL

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/06/22 Wed 11:25 | URL

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/06/27 Mon 00:09 | URL

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/07/02 Sat 17:37 | URL

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/07/16 Sat 01:38 | URL

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2011/07/21 Thu 20:22 | URL

    Add a comment


    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 

    私も利用中!

    ブックマーク

    Yahoo!ブックマークに登録

    検索フォーム

    執筆しました!

    GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

    新品価格
    ¥1,974から
    (2011/2/10 22:55時点)

    私が執筆させていただきました!

    ブログ情報


    最新コメント

    リンク

    特集記事

    最新記事

    必見記事

    アフィリエイト初心者講座

    お小遣いサイトの作り方

    お役立ちツール

    つぃぃと

    ケアプロスト
