TOP > スポンサー広告 > title - 物販アフィリエイト&会員登録アフィリエイトを成功するコツ?TOP > さらにアフィリエイトで稼ぐなら > title - 物販アフィリエイト&会員登録アフィリエイトを成功するコツ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

物販アフィリエイト&会員登録アフィリエイトを成功するコツ?

前回の続きです。

アフィリエイトはいろんな種類がありますよね。
物販アフィリ、資料請求アフィリ、会員登録アフィリなど様々です。
またアドセンス型アフィリエイトもありますね。

どんなアフィリエイトでも共通していることがあります。

それは「クリックをしてもらうこと」です。


当たり前じゃん!今頃なにいってんの???

と思う人もいるかな。でも意外と「あっ そっか」って
思った人もいるんじゃないかな。

どんなに自分のサイトで商品を紹介しても
会員登録紹介をしても クリックしてその先の
提携先のサイトに行ってもらわなければ、成果にはつながりません。

ですよね。
で、やってしまいがちなことが

自身のサイトでユーザーに情報を与え過ぎて、クリックしてもらえなくなること。

物販などの場合には、商品の紹介を行わなければ提携先サイトには当然
行ってもらえませんが、説明しすぎてしまうと、それはそれで
ユーザーは読むだけで満足してしまい、その先に行かないで終わってしまいます。

アドセンス広告などは、普通に情報を掲載していると
勝手にコンテンツ記事などからキーワードを拾い、広告を掲載してくれますが
文章から拾ったものが広告になるので、ユーザーはなんとなくクリックしてくれてしまうんですね。

広告について説明しなくても、クリックしてくれる


ということなんです。


あ、でも間違えないでください。決して物販アフィリエイトで商品紹介をするな
と言っているのではありません。

商品を紹介するにもほどほどにしておく・・・というか
ユーザーが気になってクリックしてしまうような文章にすればよいわけです。
(まぁこれが難しい)

または、確実に購入意欲をつかむ。
この場合はあなたのサイトに来た方が、商品情報を読んで
「これは買わなくちゃ!」と思わせるということです。

どっちも難しいといえば難しいですけど、どちらかというとクリックしてもらうほうが
購入意欲をつかむよりは書きやすいんじゃないかと思います。

あとは提携先のサイトさんに頑張ってもらうだけですからw



で、会員登録系アフィリエイトの場合。

まずは、当たり前ですが、登録することによるメリットを紹介すること。

本当に登録してメリットを実感したあとで記事を書いたほうがいいと思います。

また、あなた自身がどこかのサイトを見て登録を決めたのだとしたら
そのサイトのどこを読んで登録することに決めたのかを覚えておきましょう。

あと大事なことですが、デメリットがあれば、その部分についても
きちんと説明すること。
案外、デメリット部分がきちんと記載されていることで
ユーザーは信頼感を感じてくれることもありますので、大事です。

本格的な物販サイトも、あまりグダグダと商品説明を並べるよりも
あっさりと商品を置いて、あとはユーザー任せにしたほうが
売れやすいようですよ^^

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ゆめっちぃ~

こんにちはw

商品説明をしすぎるとクリックしてもらえない!
読んで なるほどぉ~その通りだと思いました

自分に置き換えても 詳しく説明してあり自分の欲しい物とは違ったと思ったら クリックして商品さえも見ないと思います

う~ん・・・奥深いですね^^

メリットだけではなく デメリットも書く!
そうですね、あまりメリットばかりだと ちょっと疑ってしまいそうですね・・

さすが るじゅさんです
勉強になります^^

2011/11/03 Thu 16:44 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。