TOP > スポンサー広告 > title - 稼ぎ頭のサイトのアクセス推移TOP > さらにアフィリエイトで稼ぐなら > title - 稼ぎ頭のサイトのアクセス推移

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

稼ぎ頭のサイトのアクセス推移

パンダペンギンについて書いた記事を参考に、ちょと自分でも自サイトのアクセスを見てみました。

今更感たっぷりで、「あぁもう少し気を引き締めてサイト運営しないといけないな・・・」と
反省中です、はい。


パンダ・ペンギンについてはこちらにまとめてありますので、読んでない方はどうぞ。

あまり自分のサイトのデータを公開することはないのですが、公開してみます。

アクセスデータ

上記は私の稼ぎ頭のサイトのアクセス推移です。

図を見ればわかる通り、パンダペンギンの訪れた?3,4月辺りのアクセスですが
若干ながら4月は減っていることがわかります。

が、すぐに持ち返しているところを見ると、そんなに大きな影響は受けていなかったようです。

パンダ・ペンギンは「リンクの質が影響する」といわれていますが
私の場合、本当にリンクにこだわっていないので(逆を言えばもっと質の良いリンクがあれば
もっと伸びるのかもしれませんが)
この程度で済んだのかな?と思います。

このサイトは300記事くらいはあるいわゆるBIGサイトになりますが
あくまでもメインテーマは1つのみ。
です。

パンダペンギンの影響をうけたままのサイト



私の運営サイトで思いっきりパンダペンギンの影響を受けているサイトがあります。

アクセスデータ

こちらは見ればわかる通り4月から思いっきり下落中です。

このサイトに関しては稼ぎ頭ではなかったのではありますが、大事に作ってきたサイトでもあるので
盛り替えさせてあげないとなぁ・・・と思っています。

対策としては

・更新作業
・リンクを見直す

程度になりますが、書いてあることは、必ずユーザーのためになる、と思われることのみしか
書いていないので、サイトの質的には悪くないはずなのです。

自信たっぷり言えるほど、中身は濃くなっています。

このように自分のサイトのアクセスの推移とデータは定期的に観るようにするとよいのですが
気にしすぎてしまうというか、アクセスの上下凸凹に一喜一憂するのではなく
冷静にデータを受け止め、どのように改善すべきか
何がいけないのか、を見極めることが大切かと思います。



*最後になりますが、何人かの方にメールでお返事させていただいたのですが
そのまま連絡返事がない、という方もいらっしゃいます。

また、返事をこちらで出したのに「連絡もらえないならもういいです」的なコメントを
残される方もいるのですが、迷惑メールを一度チェックしていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。