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アドセンスでのアフィリエイトと物販アフィリエイトの大きな違い

物販アフィリエイトをやろう!ということでWordPressとにらめっこの日々を送っております。


幸い、私はネトゲをやっているのですがw ネトゲで知り合った方に、webサイトデザインなどを
やっている方が多いので、わからない部分があると聞いていたりしています。

さて。物販サイトを作ろう!と思ったときに、アドセンスサイトとの大きな違いを
改めて考えてみました。
アドセンスというのは クリックされてなんぼなので、
何度もサイトに訪問してくださるリピーターさんよりも、
新規訪問者を数多く呼び込むほうが、稼げます。

なので、検索エンジンに上位表示されるのが、とても大切。

どんなサイトでも検索エンジンでの上位表示は大切ですが、アドセンスだけで稼ぐのであれば
新規ユーザーを呼びこむ、だけでよいのです。

逆に物販の場合には、リピーターの方がいればいるほどいいので
リピーターを取り込むサイト作りが必要ではないかと思います。

アドセンス型の場合、知りたいことがあって調べてきて、読んで、そこに気になるアドセンス広告があれば
クリックしてくれます。

物販型の場合には、
・欲しい商品がある
・調べたいことがあって訪問してみたら、気になる商品を発見してそのまま購入する

というパターンになるかと思います。

どちらも共通しているのは、デザインかなーと。
見た目ですね。

アドセンス型の場合文章がとにかく多いサイトになると思いますが
読みやすく、自分が知りたいことがわかりやすく掲載されているサイトが
好まれると思います。

物販型の場合、デザイン力はかなり必要になるのではないか
と思うのですよね。
「このサイトから購入しちゃって大丈夫なのかな・・・」
なんて思わせるサイトはNGです。

今回は購入に至らなかったけど ほかにも気になる商品があるし
見ていても楽しいからこのサイトブックマークしておこう
と思ってもらえるサイトが強いのではないかと思います。

自分の備忘録程度な文章になりましたが、基本、アドセンス型と物販型の違いは
上記のことではないでしょうか。

物販型をやりたい、という場合「自分ならどんなサイトから購入をするか」
を考えてサイトを作ってゆくことが大切です。

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2012/10/12 Fri 14:47 | URL

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2012/10/13 Sat 21:59 | URL

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2012/10/15 Mon 10:54 | URL

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2012/10/15 Mon 11:27 | URL

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