TOP > スポンサー広告 > title - アドセンスでのアフィリエイトと物販アフィリエイトの大きな違いTOP > さらにアフィリエイトで稼ぐなら > title - アドセンスでのアフィリエイトと物販アフィリエイトの大きな違い

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンスでのアフィリエイトと物販アフィリエイトの大きな違い

物販アフィリエイトをやろう!ということでWordPressとにらめっこの日々を送っております。


幸い、私はネトゲをやっているのですがw ネトゲで知り合った方に、webサイトデザインなどを
やっている方が多いので、わからない部分があると聞いていたりしています。

さて。物販サイトを作ろう!と思ったときに、アドセンスサイトとの大きな違いを
改めて考えてみました。
アドセンスというのは クリックされてなんぼなので、
何度もサイトに訪問してくださるリピーターさんよりも、
新規訪問者を数多く呼び込むほうが、稼げます。

なので、検索エンジンに上位表示されるのが、とても大切。

どんなサイトでも検索エンジンでの上位表示は大切ですが、アドセンスだけで稼ぐのであれば
新規ユーザーを呼びこむ、だけでよいのです。

逆に物販の場合には、リピーターの方がいればいるほどいいので
リピーターを取り込むサイト作りが必要ではないかと思います。

アドセンス型の場合、知りたいことがあって調べてきて、読んで、そこに気になるアドセンス広告があれば
クリックしてくれます。

物販型の場合には、
・欲しい商品がある
・調べたいことがあって訪問してみたら、気になる商品を発見してそのまま購入する

というパターンになるかと思います。

どちらも共通しているのは、デザインかなーと。
見た目ですね。

アドセンス型の場合文章がとにかく多いサイトになると思いますが
読みやすく、自分が知りたいことがわかりやすく掲載されているサイトが
好まれると思います。

物販型の場合、デザイン力はかなり必要になるのではないか
と思うのですよね。
「このサイトから購入しちゃって大丈夫なのかな・・・」
なんて思わせるサイトはNGです。

今回は購入に至らなかったけど ほかにも気になる商品があるし
見ていても楽しいからこのサイトブックマークしておこう
と思ってもらえるサイトが強いのではないかと思います。

自分の備忘録程度な文章になりましたが、基本、アドセンス型と物販型の違いは
上記のことではないでしょうか。

物販型をやりたい、という場合「自分ならどんなサイトから購入をするか」
を考えてサイトを作ってゆくことが大切です。

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/12 Fri 14:47 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/13 Sat 21:59 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/15 Mon 10:54 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/15 Mon 11:27 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
