TOP > スポンサー広告 > title - Googleで自分のサイトは何位?TOP > オススメなど > title - Googleで自分のサイトは何位?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Googleで自分のサイトは何位?

コメントで質問をいただきました。

「一体自分のサイトが現在 どこにあるのか調べたいのですが そのツールはどれを使ったらよろしいでしょうか? 」

という質問です。

私も、これ疑問だったので調べてみました。
そして発見したのがですね

検索.comというサイトです。

自分のサイトとチェックしたいキーワードを入れるだけ、という簡単ツール。
が、ちょっと違うような気がしないでもない感じはありますが
いろいろ探してみたところ、今のところはこのツールだけ?かもしれないです。

もしご存じな方がいらしたら、教えてください!

そして、このことを探っていたら、ちょっと興味深いネタを発見しました。

本当の自分の順位



自分のサイトを自分のPCで検索かけてみると「あ、1位だ」
ってことが多いな~ フンフン♪

でもほかの人に試しに聞いてみると「え、ないよー」
ってことありませんか?

私はこのだら奥でそれは経験済みです、はい・・・。

で、どうしてなのかな?と思っていたんですね。
それがわかりました。

参考はこちら

「うちのサイト最近1位が多いな」←それ実は違います。本当の順位を見る方法、教えます


以下参照

あなたがブラウザで見ている検索順位は、“本当の”順位ではないかもしれないのです。それが、あなたがいつも使っているブラウザでならば、なおさらです。
試しに、他の人に同じ検索をしてもらったり、自分でもいつも使っているのとは違うブラウザで検索してみたりすると、「あれ? 1位じゃないじゃん」ということがあります。

というのも、検索エンジンは、かなり前から「パーソナライズド検索」という仕組みを導入しているからです。これは、検索しているユーザーによって検索結果を変えるというものです。


で、本当の順位を検索するためにはChromeを起動して、[Ctrl]+[Shift]+[N]キーを押すのです。これだけで、Chromeのシークレットモードでウィンドウが開き、パーソナライズド検索のかなりの部分の影響を排除できます。



のだそうです。

詳しくは、上記で紹介した方のサイトを見ていただければわかりますが
本当の順位を知る、ということはかなり大切。

グーグルの順位が下がっているのに「1位のまま」と思いこみ
「なのになんで、報酬下降するばっかりなんだろう・・・」
なんて悩むことがでてくることも考えられます。

たまにネカフェなどで検索してみてもいいと思いますが
私はてっとり早く、自分のスマホから自分のサイトのキーワードを入れて
スマホ検索じゃないPC検索の画面で確認しています。

あとはもう1台PCあったら、そちらで検索する、というのもありますしね。

自分のサイトは1ページ目にあるのに全然クリック、売上上がらない
という方は調べてみるのも価値ありです。

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 Thu 09:48 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 Thu 23:21 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/20 Sat 16:15 | URL

ゆの

Victorのツールはどうでしょうか?
以前使っていたのですが確か調べられます。
無料版で充分便利でした。

2012/10/23 Tue 14:15 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 Sat 10:43 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
