TOP > スポンサー広告 > title - ブログ名と内容の方向変更TOP > はじめに > title - ブログ名と内容の方向変更

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログ名と内容の方向変更

年も明けて、しばらく時間が経ってしまいました。

この数か月いろいろ考えて、このブログも削除しようか・・・
ネタも大体書き尽くした感は否めないし・・

など悩みながら、それでも
現在作成しているWordPressのサイトを作りながらいろいろなことに気づいたりして
それを自分でも忘れないためにブログを1つ作りたいな
と思ったりしていました。

だら奥のネットで副収入というサイト名はとってもとっても愛着があるのですが
副収入を得るためにやっていることを書いていくブログに
変更というか成長させたい。

と自分なりに方向性が見えてきました。

なので

「だら奥のネットで副収入を得るための備忘録」

というサイト名に変更しようかなと思います。
(長いですが・・・)

カテゴリーやサイドバーもちょっと変更しなくてはならないのですが
ひとまずは、WordPressのことや、使える素材サイトの紹介などなどを
行っていきつつ、カテゴリーも変更していこうかと思います。

私は長い間 グーグルアドセンスを利用して、稼いできたのですが
昨年はアップダウンが激しく、ここで書けることはないかなー

なんて思ったりもしたのですが、それでも10万以上は平均で稼ぎ
10月は久々に30万台を超えたりもしました。

私の場合 アドセンスで稼ぎ続けているのはたった1サイト。

この1サイト。何もサイト作成やSEOもわからない頃にMT3で作ったサイト。
しかもドメインはディレクトリになっているため
メインサイトな感じのURLではありません。
この2つが私を苦しめたのなんのって・・・・

MT3からWordpressへの移項はできない>< MT4からなら検索すると
たくさんやり方は出てくるんですけどね。

そしてURLの問題。
これはもう致仕方がないので、このまま続けます。

がMT3で作ったものを1つずつ記事を書き直しMT側にある記事を
削除ではなく「このページは移転しました」という移転記事と
移転先(wordpressで作った記事)の案内を書く。

これの繰り返しを400回以上しないとならないのですが
一度にやるとグーグルの検索上位にせっかくいるのに
検索圏外に飛ばされてしまう懸念があるため
そんなに検索でヒットしていないページから徐々に半年くらいかけて
移転していこうかと思っています。

このサイト。それだけやればもうやることないかな・・・
なんて思っていたのですが、いえいえ、そんなことはない。

もうその分野のポータルサイト化してしまおう!
とピピピピピ!とひらめいたのが今日です。

そんな感じで、このブログで作業経緯なども記録していこうと思っています。


遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

きゃろり お久しぶりです(*´ω`*)

めちゃくちゃお久しぶりです!

その分野のポータルサイト化・・・

どういうものなのか全く想像がつきません(;´д`)
記事更新楽しみにしています♪

私は今年から子供が幼稚園へ行きだしたので、ブログ更新再開してるんですよ~!
今年も宜しくお願いします♪

2014/01/22 Wed 17:33 | URL

キオ

ご無沙汰してます!
いつぞやは有難うございました<(_ _)>

これからも記事の更新楽しみにしています。
私は諸事情で春から本格始動します。

2014/01/26 Sun 16:49 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
